写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:甥っ子 ( 6 ) タグの人気記事
トロイの木馬
先ほど、学校から宿題データをコピーしてきたフラッシュメモリーにトロイの木馬がはいってました。

この学校のPCにはウィルスだらけで、いつもデータを持って帰ってくると
ウィルスがついてきます。
でも、学校にデータは残しておけないのでもって帰ってくるしかありません。
カスペルスキーが退治してくれたから安全なんですけど。

それにしてもこの学校のPC,グラフィック系のソフトを使うにもかかわらず
あまりにもひどいスペックで、つかいものになりません。
学校で、作業とかやらされてもできる気がしない。

学校ってそういうものなの?


・・・でも学費はタダだったりします。
だから文句はいいません。いいますけど。

にしても、ウィルスの話ばっかになってきました。
マイブームです!







※姉弟。
b0181127_120475.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-10-02 01:03 | 日常の写真
カメラ雑誌
わたしの憧れているスタジオをお持ちのスツールさんが紹介されていたので
カメラ日和という雑誌を購入しました。

読んでみると、なんかいろいろのってて面白いんですよ。

そこで気になったのが
最近よく目にするようになったミニチュアのような写真。

4×5のカメラを使用して、あえて前後のピントをぼかすことによって
ミニチュアの写真のように見えるんだそうです。

なるほどなぁ!


いまは、PCもあるし、どうやら、ニコンの新しい一眼レフには
ミニチュアのように見える効果、ミニチュア効果というのが
最初からついてるらしいので、4×5がなくてもそういう写真に似たものが
できちゃうみたいです。

なんか最近のカメラはどんどんあそべる幅増えてます。
あんまりついていけてません!





※またおっきくなった。
b0181127_23362710.jpg

※でっかいマリオ発見!
b0181127_23363787.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-09-29 23:36 | 写真のこと
お宮参り
これから、健康ですくすく育ちますように。
そんな意味がお宮参りにはあるそうです。

今日はそのお宮参り。
いっぱい写真を撮りました。
イベントの写真を撮るのは大好きです。

フィルムであまり撮れなかったのが心残りですけど。。





※すごい格好だなぁ・・
b0181127_031868.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-09-05 23:53 | 日常の写真
それから、それから。
大変なことは、まだまだ大変です。
こういう重大な大変な事が起こると、今までも
いろいろ悩んだり、落ち込んだりしてたつもりなんですけど
たぶん、わたし本気で落ち込んだ事ないんじゃないのか?!
って思ったりしてきました。


この前、学校で、自己を振り返るという主旨の授業があって、
今までの人生を振り返る、ってので、グラフにしていくんですけど
わたしはマイナスが全くなかったです。
講師の方は、もう、ぐにょんぐにょんグラフになってました。

・・だからこんな仕事ができるんだな。と。


私は、ほんとに自由気ままに好き勝手いきてるぜ!って感じ。
それなりに、がんばる事はしてきたつもりではあるんですけど、
へこんだ事もあるんですけど、でも、マイナスではないんですよね。


いつかくるマイナスが少し怖いですけど
どんなマイナスでも、明るく乗り切れていけたら。とか思ってます。

いつでもこい!
でも、できるだけならくるな!!

・・来ませんように。




※甥っ子と母。母にはピントはあってませんけど。おっきくなってきた。
b0181127_23341470.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-09-03 23:35 | 日常の写真
2002年のこと
そのころの写真が出てきました。
どうやら、2000年からデジカメを持ち出したらしく
そのころの写真のデータがパソコンに残ってます。
たまにフィルムスキャンしたのもあるけど
面倒だからあんまりしてなかったらしく、データは少ないです。

甥っ子の写真が出てきました。
この頃のわたしは姉ちゃんの子供に夢中でした。

かわいかったんです。すごくかわいがってました。

大学の課題も甥っ子の写真でつくってたんで
みんな甥っ子のこと、知ってました。

あー懐かしい。

何年も前から甥っ子とかの写真とってたなんて
いまと一緒だ・・

この2枚はフィルム写真です。しかもポジ。
nikon F90X

あー懐かしい・・・!!





  ※色いじってあるらしく、やたら鮮やかな昔の甥っ子。
b0181127_0494251.jpg
  ※こっちはやたらくすんでる。
b0181127_050520.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-29 00:44 | 写真のこと
うめかよさん。
写真家に梅佳代ってひとがいます。
最初みたとき、すごくいらいらする写真をとる人だなぁ、なんて思ってました。
なんだか、そのときのわたしには受け入れられなかったみたい。

でも、写真を真剣にやろう、と思い出してから
この人の写真好きだ。って思うようになりました。

今日は、本屋へ。
そしたらそこにHっていう雑誌が。
表紙が、木村カエラと宮﨑あおいの写真。(敬称略!)
見た瞬間に「あ!」と思って本をとっちゃいました。
なにげないことだけど、こんな経験は初めて。
わかるんですよね。梅佳代(敬称略!!)の写真だ!って。

なんだかとっても自然な写真。
でもちゃんとした写真。

不思議な写真なんです。

でもこんなかわいい2人組をつれて写真とれるなんて、
ちょっといいなぁ。
どんな感じかなぁ。

なんて思ったのでした。

でもやはり私には姪っ子がさいこうかなぁ。あ、甥っ子も。

※今日もルイージをもってショッピングセンターの製氷機に興味津々の姪っ子。
b0181127_23323411.jpg
※手をにぎる赤ん坊。ちいさい!
b0181127_23324382.jpg
GR Digtal2
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-27 23:34 | 日常の写真


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧