写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9月ってあった?
今年の夏は9月がなかった!
強いて言うなら、今日から9月。それくらいずっと暑くって
9月=秋 を感じれる事が出来なかったんだな。

なので、もう月末なことにほんとにびっくり。
こんなにしらない間に時間が流れてると感じたのは
始めてだ!くらい早かったです。

そろそろ本格的に色々動かないといけないと
エンジンをかけ始めてます。ぶんぶーん。

・・・外にでて仕事をするのは、メリハリがついていいけど
家での作業は誘惑が多すぎてたいへん。
テスト前みたいに、まず掃除からはじめちゃうもんなぁ。


話は変わって・・

今日、アラーキーがNHKに出てた。
放射線治療をはじめたらしい。
わたしは、写真をとりはじめて、カメラを手放せなくなってしまった。
持ってないと落ち着かない。
なんなのかわからないけど、そういうことらしい。

仕事以外なら上手にとれなくてもいい。って思ってる。
生きてる事とイコールになりつつあるんだよなぁ。

なので、今日アラーキーが「俺は俺の入る棺桶からとっちゃうね。」みたいなことを
いってたけど、少しわかる気がした。
撮りたいよね。怖いけど。

・・ただ、カメラって重いんだ!
それをこれからどこにいくにも持っていっちゃう訳だから
わたしは憧れてる手ぶらな人には、なることはないんだ、とも思ったね。

体力をつけないと。


今日は、かわいい写真をどうぞ。
かわいくないのもあるかもだけど・・。


なんでもない公園にこういうかわいいのがあったりする。
b0181127_23113029.jpg

こっちみてた。
b0181127_23111758.jpg

子供の頃、ほんきでこわかった。お化けちょうちん。
b0181127_23175710.jpg

ゲゲゲにのっかってみた。
b0181127_23201870.jpg

小学校のころ、学芸会で推薦されてねずみ男の役をしたから、ねずみ男は好き。悪いやつだけど。
b0181127_23204263.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-09-23 23:25 | 日常のこと
さぼってます。わたし。
どうも、ついったーというものを始めてから、
そっちでじゃんじゃんつぶやくようになってしまい
ブログ更新を完全にさぼってます!どうも!

このついったーというもの、なんでこんなに"ぶつぶつ"つぶやいてしまうんでしょう?
リアルタイムにつぶやけるのが楽しいのか?
そんなに誰かにきいてほしいのか?
自分で自覚したことはありませんでしたが、このどっちもだと思うんですよ!

(ちなみに、今わたしは22時から爆睡して、今起きたところなので
完全に寝ぼけてますよ!!あしからず。)

こんな事が楽しいなんて思わなかったから
すごいなぁ、と思ってしまいます。

できれば一匹オオカミな感じで生きていきたい(?!!!)
と思っていた私も、そうでもなかったようです。

人と関わるのはすごく好きなんですよ。
写真をとりたい、なんていってる地点でそうなのかもしれませんけど。

でも、ほんとは人見知りだとも思ってるんです。

ついったーは、ある一定の距離をたもちつつ、
あらゆる人とつながれるのがいいのかな?
きっとそうだな。

そして、なんとなくブログ更新を怠ってるんだな。

やっと更新したよ!!内容があまりないけど!!!


話は少し変わりますが・・・
わたしは、人に対して偉そうにすることが嫌いだし、
ちょっとでも上から目線でしゃべられるとイラっとするんですよ。
でも、この傲慢という態度。
なかなか出来るもんではないんじゃないかと思い始めました。
若かりし頃のダウンタウンのまっちゃんのような・・。
あんな傲慢さにちょっと憧れます。

わたしも、傲慢になってみたい!!



・・・・・

無理なんだけどね!!!!


ケーキをみて一服していってください。
青木松風庵のケーキ。おいしいんだから。
b0181127_3415882.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-09-17 03:42 | 日常のこと
露出する写真人2
露出するったって、いったい何を露出していったらいいのかということで
まだなんにも露出できてない、しょこテンです。

この「ショコテン」という呼び名、いったいなんなのか私にもわかりません。
わたしの名前は、「しょうこ」。そして、なんとなく「う」をとって「しょこ」
というのが自分でのお気に入りだったので、そのうしろに「テン」をつけて
「ショコテン」になったと思われるのですが、これだぜ!って確信するほど
気に入ってるわけでもなかったりします!(イェイ!)

この聖天っていうのも、いかにも宗教が絡んでそうな名前ですが
まったく絡んでませんよ!念のため。
これは、わたしのおじいちゃんのつくった会社からとった名前。
聖天の子だから、わたしは聖子っていう名前になったらしいです。
3人目だからそんな感じで名前つけられちゃった。

「聖子」とかいて、「しょうこ」ってのは結構気に入ってたりします。
いつも読み方間違えられるけどね。松田聖子の力は偉大だと思う。

「天」っていう漢字は、わたしの大好きな任天堂にもついてるから
お気に入りなんです。
任天堂の社訓はたしか・・
「人生一寸先は闇。運を天に任せ、与えられた仕事に全力で取り組む。」
たしかそんな感じでした。運を天に任せ、のあたりが思い切ってるな・・。


名前の由来について露出しちゃったね。
なんかちがうんだけど、まぁいいか。


ついでに、お知らせです。

いたずらな書き込みが多かったのでコメントを承諾制にしました。
いままで通りお気軽にどうぞ。

スタジオどんどん出来上がってますよー!
ウキャ!



ウキャキャ!
b0181127_155177.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-09-07 01:45 | 日常の写真
目指している写真館
もう9月です。ブログもご無沙汰してます。

マウントアルバムをやっと数冊つくりました!
アルバムにする紙を選び、その紙を取り寄せ、紙のサイズを測り、切って、のり付けし、本にして、
とった写真の色味を調整、プリントし、レイアウトして、写真のサイズに合わせてマウントを切り、アルバムに仕上げる。

なんて大変な作業なんだ・・・。と、改めて思いましたよ!

でも、やっと商品レベルのクオリティになってきたので
ちゃんと宣伝用のチラシなんかもつくんないといけないなぁ。と
考えています。

手間がかかってるのは、どうかご了承ください!!
わたしの目指している写真館はほんとになんていうか
へんてこな写真館で、わたしが、わたしの思うようにする!っていう
すごく身勝手なコンセプトがあります。
ただ、写真に関して、つくるものに関しては全身全霊で取り組みますが
お客様が全て。ではなくあくまで対等でやっていきたいと
考えていたりします。

お互い敬意をもって満足できるようなそんな関係が出来上がっていけばいいなぁ、なんて
思っているわけです。
それには、やはりこちら側の努力が必須になってくるので、頑張っていきます。

すこしずつ、すこしづつやっていきますので、これからもよろしくお願い致しますね。


なつっぽい写真をアップ。
b0181127_0175595.jpg

b0181127_035141.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-09-06 00:35 | 日常の写真


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧