写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
露出する写真人
糸井さんがほぼ日にて書いていた言葉。

わたしも、もっとほんとは露出したいけど
なんとなく押さえ気味にしてる!
いい写真いっぱいあるのに!

もちろん、姪っ子や甥っ子の写真をとるのは
大好きなのです。
だけど、わたしは人をとるのが好きなので
大きな人たちの写真もいっぱいある!
大人をのせるのは、なぜ躊躇するんだろう?

わたしにとってのいい写真が他の人からみて
そう思うとは思っていないけれども
のせたいなぁ。なんて気持ちもある。
けど、なんとなく躊躇してしまうのも
本音だったりする。

だけども、ある程度は露出してもいいのかなぁ?
なんて思う。

プライベート丸だし!なんてのではなく
写真人としての露出。

一年以上、ブログをかいててそのような事を
思うようになってきました。

今日は許可をいただいたので、アップします!
お友達の「ピカチュー!(わたしのみがそう呼んでいる)」です!

b0181127_2241281.jpg


サイズ大きすぎた??!

雑貨屋で働いてる彼女のところに遊びにいったときの一枚。
しっかり接客してました。また遊びにゆきまーす!
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-23 22:43 | 日常の写真
奈良しかなう。

奈良しか。
b0181127_0345450.jpg

大仏さん。撮影おっけぃ。大きいから細かい事はいわない。
b0181127_035037.jpg

鹿がすごくこわかった。わたしも咬まれた。いたいし・・!
b0181127_035418.jpg

横にいた人が鹿せんべいを落としたら、こんな絵面になった。
b0181127_034589.jpg




夏はハナビだね。
b0181127_035884.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-08-23 00:48 | 写真のこと
最近の毎にち。
この一週間、夏休み!と題して、仕事を受けなかった!(イエイ!)

なので、色々出かけちゃおう!なんて当初ははりきってたけど
終わってみたら、基本クーラーの効いた部屋でごろごろしてただけだった
気がする・・・。

わたしは旅行とか大好きなんだけど、すぐ家に帰りたくなってしまう。
モノにどっぷり依存してる私は、モノが多い。なので、重い。
それらを持ち歩くのがものすごくストレスなのだ!

でも、必要なときに必要なモノがないほうがストレスなので
ついつい持ち歩いてしまう。

最近は、デジタル機器が増えてしまった。

カメラだけでも相当重いけど、これだけは外せない。
シャッターチャンスを逃してしまうのは、あり得ない。

でも、ぶっちゃけ、ずっとデスクワークしてたので
体力が全くないのね。

だからすごく疲れてしまう!
こんなことではいけない!

フォトグラファーたるもの、体力なしではやっていけない。
なので、わたしは体力をつけます!そしてついでに痩せます!(たぶん)

秋ぐらいからがんばろう。今、暑いし・・。暑いしね・・・。


話が変わりますが、今度の水曜日は、母の人間ドックの再検査です!
わたしは父の病気ですっかりトラウマが出来てしまっていて
再検査と聞くだけでも、この世のおわりみたいな気持ちになってしまいます。

かいたら気がラクになると思って書いちゃいました。

夜も更けてきたので、おやすみなさい。

これはぶどうの写真。
b0181127_0502775.jpg


集合写真をとるのが大好きな私は出かけるときに三脚をもってくのヨ。
b0181127_22452748.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-08-23 00:46 | 日常の写真
新幹線から。
わたしは、どうしても、新幹線から富士山がみたかった。

E席から見えるのだけども、わたしはA席に座っていたんだね。
A席から。雲がすてきだった。
b0181127_1438117.jpg



だから、名古屋をすぎて少ししてから、ずっと連結部分にたって
富士山がいつみえるのか、カメラを構えてまってたんだ。

浜名湖かな?
b0181127_1438447.jpg

大きな川があった。
b0181127_1438487.jpg
b0181127_14442994.jpg




でも、見えなかった。たぶん、あの辺が富士山!あのへんが!!
b0181127_14385218.jpg

この辺なんだけど・・。
b0181127_14402870.jpg


ワゴンのお姉さんにいつ見えるのかきいて、30分もはやかったけど
ずっと立ってたのに・・・!

かなしいねぇ・・かなしいねぇ・・・。

でも、新幹線からみえる景色はなかなかのもんだと思ったのでした。
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-11 14:44 | 日常の写真
東京メモリー
べつにわたしの東京の思い出なんてみても面白くないかもしれませんが、
写真と共にふりかえっちゃうんだぞ。

赤坂プリンスで宿泊!もうすぐなくなっちゃうんだって・・
チキンライスの歌詞に出てきたホテル!
ちょっと古いけど、なくなっちゃうのはもったいない。
b0181127_1149339.jpg

姪っ子と再会。こどもの庭展にて。
b0181127_11484081.jpg

b0181127_11485612.jpg

バカのひとつおぼえ。合計3回も千疋屋へ。
こっちがフルーツパフェ。
b0181127_11495455.jpg

こっちがプリンアラモード。
b0181127_1149137.jpg

やっと飯野さんに会えました。六本木ヒルズ森ビル。
ゲストがいると活気が違う!たのしかったなぁ・・・写真はいっぱいとったけど
ブログにはのせれないんだにょ。ざんねん!
b0181127_1150694.jpg

ひとめぼれして購入。足が色っぽい。
b0181127_11502429.jpg

丸の内のオフィスビルが立ち並ぶ。
b0181127_11502043.jpg

これが国会議事堂かー。中のステンドグラスがみたかった。
b0181127_1151113.jpg


ずっと重たいカメラもって移動してたから疲れちゃいました・・・
東京は都会だった・・・!!!
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-10 12:01 | 東京のこと
東京ミニチュア写真
3泊4日の東京の旅から帰ってきました。
東京はたのしいなぁ。
あそこに全部あつまってるんだもん。

松本人志だって、糸井重里だっているんだもんなぁ・・・・
イイネ!!イイネ!

六本木ヒルズの森タワーにのぼってきました。
せっかくなんでミニチュア写真にしてみたよ。


あんまりミニチュアに見えないので作り直してみました。どうかな?
b0181127_1941751.jpg

b0181127_194767.jpg



あんまり見えない?!!
b0181127_11463979.jpg

b0181127_11464297.jpg

b0181127_11464772.jpg



スカイツリーもちらっと見えました。
建設途中なんで、今は通天閣みたいな形をしていたんだにょ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-10 11:47 | 東京のこと
ラジオに出ます!(再!)
東京のラジオ、J-WAVEのRADIO×SPIDERにまた出る事になりましたー!

というのも、飯野さんの体調が回復して、再び登場!だからなのでぃす!
以前、大阪からいったのに飯野さんと話せず帰ってしまった、かわいそうな子だから
もう一回リベンジさせていただく事になりました!

げんきになってヨカッタです!

ということで、明日5日から3泊4日で東京へ。
今回はせっかくなので、いっぱいあそんでしまえ!
ということで少し長い間行く事にしました!

そして、もうすぐなくなってしまう、赤坂プリンスに泊まる事に。
松本人志作詞のチキンライスの歌詞に出てくるからずっと気になってたんです。
終わっちゃう前に是非いきたかったんだよなぁ。チキンライスにでてくるから!!

今まで、東京にいくなら絶対に飛行機だったんですけど
最近は新幹線と値段変わらないんですよね。

東京でオススメのおいしいお店とかあれば教えてください!!!

ついでにおばバカな私は姪っ子、甥っ子にも会いにゆくんだにょ。



話は変わって・・・・・
知人に結婚式の撮影を頼まれました!
前撮りもするのですが、いまからいろんな小道具を準備して
いろいろ工夫しようと思います。ニコニコ。

一人で撮影するのは、兄の結婚式以来はじめてだから
プロとして、いい仕事できるようにガンバリマス!

いいのができたら、次につながりますからね。
うん。



「またでるの〜!?」・・・低燃費少女ハイジより。
b0181127_117126.jpg




・・・なつですねえ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-04 01:17 | 東京のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧