写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ナツ!
あわあわ。あっという間に時間が流れてて
全然ブログ更新してませんでした!

こんなことじゃいかんぜよ!!


最近わたしが夢中になってるもの。
b0181127_014142.jpg
マクドナルドのストラップ。
出来がいいんだ!でも、LLセット毎日食べれない。
思い切ってコンプリートセット買おうかな・・
なんて考え中。ストラップと同じ商品がついて3980円だったかな・・・
なんて企画なんだ・・・




そして・・・姪っ子たちが千葉に里帰りをしました!
わたしの癒しの源が!!!!

最近はストレスなく、自分のペースで生きてるから
まだ大丈夫なんだけれども。

こんな姿とか・・・
b0181127_0174281.jpg

里帰り前の空港にて、にいちゃん(姪っ子のお父さん)と別れるときのこんな切なそうな表情とか・・・
b0181127_0175992.jpg


しばらくの間撮れないのが寂しいっっ・・・!!!


なので、ケビン犬をとってました。
b0181127_016291.jpg

上向き過ぎ・・・・




明日は一日中撮影の日。
エネループ16本用意完了。

ストロボってすごいパワー使うんですよね。
あっという間になくなっちゃう!

あしたもちょっと涼しいといいなぁ。


カキーン!
b0181127_0362145.jpg

何年かぶりにバッティングセンターにいってバットを振り回す私・・・
写真を後で見たんですが、フォームがおとこまえすぎる・・・!

おもしろかったからついでにアップ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-30 00:26 | 日常の写真
夏のはじまり
あっつい。
夏です!

学校とかももう夏休みですよ。

あつい・・・外が輝いてる・・・・・・

うちの近所にあるサザンビーチってところで11年ぶりにウミガメが
卵を生んだそうです。

こんなところにウミガメいるんだなあ。

b0181127_11311850.jpg

サザンビーチからは関西空港とイオンが見えるんでぃす。

b0181127_11324783.jpg

たまごっていっても柵されてるだけだった・・・


b0181127_1131893.jpg

正直大人のほうがはまってるシャボン玉。


トイストーリー3と借りぐらしのアリエッティみました。
夏の楽しみが終わってしまった!!
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-21 11:35 | 日常の写真
どせいさん!
最近、ゲームセンターでもよくみかけるどせいさんを作ってみたヨ!
ひよこと共に。ストラップにしてみました!

b0181127_229844.jpg



なんだか微妙に忙しくって、ここ数日チクチク出来てなかったので
眠いけど、こんな時間に作ってみたヨ!

フフフ・・・

ちなみに明日も撮影でぃす。

今日は、カメラ2台、レンズ2台、ストロボ1台、
日本酒一升瓶をもってうろうろしました。

電車で、斜め前におじいさんがのってきたのですが
席を譲る気力もなく、寝たふりをしてしまいました!!

ゴメンナサイ!優先座席じゃないので許してくだサイ!!!!




フェルトもいいけど、アルバムの台紙も届いたのでつくんないと。

ホームページはアルバムが完成してからアップします!
なのでもうちょいかかってしまうんだゾ!

・・・おやすみなさい。


※追記

姪っ子のためにつくったキティちゃんでぃす。
b0181127_102734.jpg



にこにこ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-15 02:30 | 日常の写真
いろんな写真たち

写真をまとめてアップです。

アップ!アップ。

ということで、最近フェルトでいろんなものをつくるのにはまりはじめました。

これです!!
b0181127_23572830.jpg
じゃじゃーん!


思った形にチクチクするだけ。直感的なので、わたしにも出来た!


この前、神戸で撮影の仕事があって、すぐにおわったので異人館へ行く事に。
そして、せっかくなので、とTVで放送されてた山手八番館へ。
この椅子にすわって願い事をすると願いが叶うらしいのデス!!
TV放送が終わったすぐは待ち時間が3時間もある人気っぷりだったみたい。

ってか異人館って凄い坂の上にあるんですよ・・・
b0181127_23594881.jpg
し・・しんどい・・・


そしてこれが「サターンの椅子」!
b0181127_021595.jpg
みんながまってる前でお祈り。なんともすごい空間。
平日なので、5人くらいしか待ってませんでした。空いてるね。スイテル!


でも、ここ山手八番館は椅子以外のものもおもしろい。ルノワールもあるんだぞ!
彫刻とか、夜にきたら絶対こわい!
こんなのとか・・・かっこいいけどネ。
b0181127_061161.jpg



場面は変わって、、美容院にいるわんちゃん。
看板犬です。
b0181127_003475.jpg

写真をとりたい放題だからありがたい。



・・・そして最近、私の中であつい「どせいさん」。
ゲームセンターにくるというので、会いにいきました。
b0181127_0204217.jpg

動いてましたよ!!凄く大きかった。
b0181127_0203969.jpg

かわいいなぁ!!!
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-12 00:01 | 日常の写真
色んな出会い
最近、いろんな出会いがありました。

自分が動くと、何かが起こる。
なんだろう、ほんとにびっくりするくらい色んなことが起こります。

いい事も、べつにいいとは言えない事も。

・・・いい事といえば、東京に行ったときの事。
オリンパスのPENを斜めがけして、渋谷駅の写真を撮ってたんです。

そしたら、一人の男性がはなしかけてきました。
その人も写ってしまったので、怒られるのか!?とちょっと焦ったら
同じカメラを持ってるカメラ好きの人でした。

オリンパスPENがいっしょでついつい声をかけてしまったとの事。
いろんなレンズもみせてくれて、ニコンのD700までお揃いで
私もついついうれしくって話し込んでたら、、

「私、実はオリンパスの広報担当で勤めております。」

と。
うれしそうに斜めにPENをもって写真をとってたので
思わずうれしくって声をかけてしまったようでした。

まさかオリンパスの人に声をかけられるとは思ってもなく
お気に入りのカメラの広報担当の方と渋谷の駅のど真ん中で
話込むことになろうとは思ってもいませんでした。

名刺も交換して、そのとき撮った写真までいただいたり。

こういうちょっとした出会いはすごくいいんですよ!

前は、京都へいったときに77歳のおばあさんに話しかけられて
そのまま話込んでたら、一緒にお昼ごはんでも。と誘っていただきましたし。

こういうのすごくいいんですよ!!

こうやって、つながっていくんだよなぁ。
アルバムつくって、一緒にとった写真をおばあさんに送んないと!


今、鋭意製作中。なかなか進まないけど・・・
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-08 23:56 | 日常の写真
東京フォトグラフ2
せっかくなんで、もうちょっとだけ東京の写真をのせておきます。


ラジオの収録をした六本木ヒルズ、森ビル。こわいね。こわいね・・・
b0181127_042886.jpg

六本木のラクガキ。後ろにあったのが、社会人一年目にいた会社の支社だったりする。
b0181127_0422241.jpg

お父さん!
b0181127_0423486.jpg



おまけ。ラジオ出演中のわたし。初ラジオ記念!実物よりよく撮れてる・・・
b0181127_0485264.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-07-07 00:54 | 東京のこと
東京フォトグラフ
帰ってきましたー!
東京はやっぱりすごいな。かっこいい建物がいっぱい。
糸井さんの事務所の前までいッタヨ!
ストーカーじゃないからネ!

新幹線で行ったぞ。 
b0181127_316467.jpg

渋谷の人がいっぱいな有名交差点。外国人がいっぱい写真とってた。
わたしもとった。

b0181127_3161974.jpg

今回の旅の第二の目的。
千疋屋のマスクメロンパフェ2100円!
b0181127_3195993.jpg

suica。いつみてもかわいい。pitapaもまけてらんない。
b0181127_320792.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-07-05 03:32 | 東京のこと
おわった・・・
色々しゃべってしまった・・・。

飯野さんが体調不良にて来れないという
かなり特殊な状況で現場はすごいことになってしまってた。

生放送だもんね。
なんかその慌ただしさをみてたら
すんごい素になってしまったんだけども。。。

あんまりゲームのことについては話さないつもりだったのに
どうにもこうにも飯野さんつながりでゲームになっちゃった。

ゲームをつくるのに携わるのは結構おもしろかったので
仕事としてある程度割り切れるなら、もう一回つくってもいいのかもしれない。
なんて思ってたんですけどね。
でも、いちど辞めるって決めたんなら、いままでやってきたことを捨てて
写真をやっていったほうがはっきりしてていいのではないか?
とかも考えてたりして。
単純にお金儲けの手段がないんですよ。
自分の性格も含めて興味のないことはできないから。

あーそれをラジオの電波を通して飯野さんに
相談したかったなぁ。

たぶん、飯野さんなら、捨てちゃえば?なんて言ってくれたと思うんですよね。

元気になったら、またお話してみたいと思います。


番組をある程度盛り上げる為とはいえ、色々いいすぎてしまったかな?
と反省しております。

世の中に出回ってることくらいしか言ってないつもりなんですが
大丈夫だったかな・・

飯野さんはやく元気になってください! 
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-03 08:40 | 東京のこと
東京!
着きましたー。そして早速ノートPCとネットをつないでブログかいてます。

東京はあいにくの雨模様。
今、広尾ってところにいます。

ノートPCとか一眼レフとかいっぱいもってきたから
いくらキャリーがついてるとはいえ重かった。。
案外、階段が多いのだ!!

ということで、用意してから六本木ヒルズにいってみます。
東京はほんと色々あってたのしいな。

住みたくないけどちょっとの間なら滞在したいぞ!ぞ!

ということで、もう言ってしまいますが
本日22時よりJ-WAVE「RADIO×SPIDER」ってラジオでおしゃべりします!
飯野賢治さんと3人のゲストでおしゃべりするんだにょ。

また詳細は後でかきますネ。

別にその時聞かなくても、おそろいしいことに
ネットでアップされるらしいので、聞けるみたいです。

わたしはしゃべりのプロじゃないから
いろいろ考えなくて大丈夫・・・・大丈夫・・・・・・・

千疋屋でマスクメロンパフェを食べるのが
今回の東京旅での目標デス。
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-02 16:51 | 東京のこと
ラジオ番組にでるゾ!
明日、東京のJWAVEっていう局の(修正しました!)ラジオ番組に
出演することになりました!
六本木ヒルズです!うわぁ・・ドキドキ・・・

日本酒を飲みながらノリノリでメールを送ったら
通ってしまいました。

人前で話すことに慣れてないので緊張しまくりです。
ありえん。

HPで放送後にも映像が残ったりするので上手にしゃべれたらここでお知らせします!
しゃべれたら・・たら・・!!



・・・話は変わりますが、任天堂3DS触りましたよ!!!!

立体でした。新鮮でした!
裸眼でものすごく3Dでした。

どんなソフトが展開されるのか楽しみです。任天堂渾身のソフトがしたいぞ!!
買いますよ!みなさんも是非!


任天堂本社にて!テンションマックス!
b0181127_255841.jpg


おともだちが焼いてるベーグル!ティモベーグルです。
b0181127_2552036.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-07-01 22:39 | 東京のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧