写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
消えないしゃぼん玉。
さいきんは、消えないしゃぼん玉があるんですよ!

しゃぼん玉と子供。っていうシチュエーションにやられて
テンションが上がって撮りまくってしまいました。

きえないしゃぼん玉はほんとに消えにくいので
いい天気の日だと、ずっと屋根に消えないでくっついたりしてます。

いっぱいくっつくとすごく気持ち悪いんですよ!

しゃぼん玉と姪っ子。

「まてー」
b0181127_2344476.jpg

「まてまてー」

b0181127_2345357.jpg

「ぱちんっ!」

b0181127_235231.jpg


っていってましたね。うん。
[PR]
by studio_shoten | 2010-06-27 23:06 | 日常の写真
悩ム!
まだ夏にもなってないのに夏バテてます。
あぁぁぁ!色々やる事あるのに、知らないうちに時間が経ってる!!!

今は、色々考えて、悩んでます。
考えてもすぐには答えも出そうにないので
とりあえず、ものすごーくゆっくりしてます!
写真館のHP作らなきゃ・・・!!それはしておかないとな。うん。
HP作るのが嫌いでも、やらなきゃな。・・・うん。

会社を辞めてからはや一年。
ハヤイデスヨ!!
知らないうちに一年もたってた。
なんか色々やってたんですけど、時間の流れってどこにいて
何をしてても平等に過ぎてくんですよね。

今は、焦ってはいけない。と自分に言い聞かせてゆっくりしてます。
焦ると、いっつもあとで、しまった!!!なんて思うものですから。

でも、やっぱりもうそろそろ動き出さないといけないんですよね。
まぁ、色々動いてはいるんですけど、もっと明確に動かないと。

色々やりたいことがあるんです。
でも、これ!って決めたら、それだけにしなきゃ!っていうのが
わたしの性格なのに、一つにしぼれなくて色々したくなっちゃってるんですよね。

ちょっとの間、色々やってみるのもアリなのか?
それとも、ひとつにしぼってそれのみに全力を注ぐか・・・


あぁ!悩んでるなぁ!わたし!!


そしてケビン犬ばっかとってます。
b0181127_18621.jpg
『最近よく遊んでくれるヨネ。』
[PR]
by studio_shoten | 2010-06-26 01:08 | 日常のこと
どうぶつがいっぱい。
最近家の周りにどうぶつがよく出没します。

ふつうに、アライグマとかたぬきも出たりするんですけどね。うん。

昨日は、風が強くて巣から落ちてしまった鳥さんにあいました。
しかもばらばらの場所で3匹もいました。

かわいかった・・

あとで、親鳥が迎えにきてました。
どうしようかと思ったけど一安心。


次の日親鳥と元気に羽ばたいてたにょ。


b0181127_14471477.jpg


これはケビン犬。
b0181127_14472468.jpg


ワン。
[PR]
by studio_shoten | 2010-06-22 14:48 | 日常のこと
暑かった日。
もう梅雨ですよー!
蛍ももう見れないかも・・

そして今日は暑かった。凄く暑かったぞ!

わたしは、また撮影に。
初めてのところにいって、よろしくおねがいします!なんていいながら
撮影するのって思った以上に面白い。

気は使いますけど、あんまり構えず自然にしてたら
向こうの人も楽しそうにしてくれてよかった。
楽しかったら写真もよくなりますからね。
まぁ、商業用の写真だから、わかりやすいのが一番なんですけどね。

にしても、わたしは時間があるといくらでも遊べてしまう。
今までやりたい事が溜まってるからなのか、なんなのか。
梅酒!もう4リットルほどつけました!

こういうちょっとした事は、自分に余裕がないとやらない人なので
ちょっと楽しいです。
ちょっとした事を色々やるようになってきたんですよね。

ちょっとした事は、ほんとに忙しくなるとできない。
仕事とかで会社にいっちゃうと、日が出てるときの洗濯や掃除すら
できないですもんね。

ちょっとしたことは、ほんとにちょっとしたことなんですけど
忙しいと出来ないことも多いんだよなぁ。

仕事いってもちょっとしたことはやっていきたいですよね。
ちょっとしたことくらい出来るくらいにしてヨネ!

ちょっとしたことを時間があるうちに楽しんでおきます。

魚屋へ。かにさん。これもちょっとしたこと。
b0181127_2241834.jpg


顔がへんになってますよ。
どっかで覚えてきたあそびらしい。
b0181127_225029.jpg


マリオをおんなじ大きさの甥っ子。
マリオの口に手を突っ込むのがたのしいらしい。
b0181127_2251025.jpg


姪っ子と甥っ子をとるのはやっぱりたのしいなぁ・・しみじみ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-06-18 02:26 | 日常のこと
カメラマンしてきました。
今日は、契約カメラマンのはじめての撮影の日。
カメラバック2個もって。雨だと思ってたけど晴れてよかった。

病院に仕事風景の撮影にいったんですが
はじめてのところで、初対面の人をとるのがすごく楽しかった。

おおきな病院ではなかったけど、アットホームでよかったなー。


というのはいいにしても、もっと仕事しないと!
今はやっぱりお金も貯めないと!

iPhone4欲しいし!他に買うものいっぱいあるけど!!!

写真は最終目標なんですね。
ながーく続けていくためにも、焦っちゃ駄目なんだな。

だな。


最近プラネタリウムへいってきました!
宇宙のことを考えると、お酒のんだあとみたくぼーっとします。
ブラックホールについて、をみたんですが、次は、はやぶさの回をみたいぞ!

b0181127_23595255.jpg

こっちは国立国際美術館。ならんで大阪市立科学館がありますヨ。


ブラックホールは光をものみこむ空間なのです。
星の時空が歪んでできる?とかなんとか。

・・・なんだそれ。。


スタバのフラペチーノがのみたすぎる姪っ子。
b0181127_00279.jpg

にこにこ近づいてくる甥っ子。
b0181127_001035.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-06-15 00:01 | 日常の写真
やったゼ!ラムくん
ヘーベルハウス、ラムくん。かわいいですよね。
わたしラムくん、すごく好きなんですよ!!!

ということで、平日の昼間、クリスピークリームドーナツ箱買い。
待ち時間約3分!
ようやく手に入れようと気合いいれていったのに
あっさり購入できました。イイネ。箱買い。
オーソドックスな、まわりに砂糖がついてるのだけが入ってるのを買いましたヨ!

そして、その後はラムくんのいるゲームセンターへ。
ずいぶん前に取り損ねて、ずっと気になってたのでいってみたら
「まだいた!!!!!」でした!

「やったぜ。今日こそ、ラムくんを手に入れてやる!」
そう意気込み、手持ちの1000円を両替機に。
ラムくん1回、200円。

まずは1回。かすりもしない。
2回。かすりません。
3回。かすらないにょー!!!!

「・・・これは!いったいどうなってるんだ!!」
と店員さんにコツを聞きにいく。
そうするとすごく丁寧におしえてくれるではありませんか!
店員さんに教えてもらったとおり、早速試してみる。
4回め。少し動く。

おおおお!
これはいけるかも!

5回め。またまたかすりもしない!
6回め。ぜんぜんだめ!
7回め。あせりすぎてへんなところへ。

うしろでおばちゃんの観客まで付いてる・・
「姉ちゃん、これむきになるなぁ!!!アハハハハ!」

だめだ・・おねがいだからおばちゃん集中させてっ!

もうこれは店員さんしかない!!
また呼びにいく。
そしたら、とれない位置になってたらしく動かしてもらえるではないですかー!

よし!もうとっちゃうぞ!
店員さんも後ろで応援してくれてるっ!!!
しかも、ナビまでしれくれるではないか!
わたしに勝利の女神がついたノダ!

8回目。順調にすこし動かせる。
9回目。後一息!!

店員さん「ど真ん中を狙ってください。」

10回目。・・・・とれたーー!!!!


「やりました!やりましたよ!店員さん!!!!
気がついたら2000円つかちゃったけどやりました!」

店員さん「非売品ですから2000円でもねえ。」

そして、さらにうれしくなるわたし。
店員さんさっそく袋をだして、ラムくんをいれてくれました。


ゲームセンターには夢と希望がつまっているんだ!!!
と強く感じた一日なのでありました。



・・・ハタラケ!



※その後オークションにて1050円で出品されてるのを発見するんですヨーネー・・
しかも、よく考えると3回500円だったな・・しまったヨ!


ラム君がまだそっち側の住人だった時の図。
b0181127_3213580.jpg

ラム君「たいせつにしてネ!」
b0181127_2302266.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-06-09 02:35 | 日常のこと
アラーキーという人。
最近、写真の本を読んだりだとか、ちょっとだけ熱心なショコテンです。

ちょっと前、テレビに出てた荒木経惟さんのいってることをみて
なんだか非常に共感した部分があったので、本屋においてる
「いい顔してる人」っていう本を買ってよみました。

人の生き方は顔にでる!ということをひたすら書いてます。

ご両親の死も写真におさめているのですが、いい顔でない顔は残したくないから、
闘病して弱っている父の死の顔はとらなかった(とれなかった)そうです。

あとは妻である陽子さんとの思い出〜死に至るまで。
この写真集は有名なのですが、わたしは実はみたことがないんです。

まわりに居る人がそのひとのいい顔をつくってくれる。のだとか。
例えば、両親、恋人、夫、妻、子供などなど。
一緒にいていい顔にしてくれる人といるべき、と書いてます。

女の人は、母になった直前がすばらしい顔をしている。
ただし、母になりきってしまうのではなく、女性の部分も残してほしい、とのこと。
男性はいい顔ができる仕事をしてる時がイイ!と。
いい顔ができない仕事なんてやめたほうがいいよ。とのことでした。

欲望にむき出しになりすぎず、いい顔ができるのが
身の丈にあった幸せなのだそう。
今の政治家には荒木経惟さんがいいと思う顔は存在しないそうです。

小泉孝太郎さんだけはちょっとイイゾ!って書いてましたけど。


なんだかサクサクよめておもしろかった本でした。

なんにせよ、いい顔をひきだせるアラーキーはすごい!!
写真をとることが生きることなんだ!っていってました。
今、ガンと闘病中らしいのですが、その状況でさらにいいものが撮れているそう。

なんだかちょっとわかる気がしました。

ただのエロじじぃじゃなかった!(すいませんでした!!!)




※甥っ子の誕生日(1歳)のプレゼント。手作りアルバム。
b0181127_0125572.jpg

※誕生日の日に写真とって、その日にマウントアルバムにしてプレゼント。
アルバムをプレゼントするのはナイショだったんで喜んでもらえました。
b0181127_013819.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-06-05 10:47
往復880キロのたび。
日、月と、能登半島へ。
母の日をかねて、母の姉妹も一緒に温泉へ出かけました。

電車でいくのがしんどいし、自由にどこでも行きたいので
車でいきたい!ということでしたので、運転係としてついていきました!

なんせ、今自由人!ですから!
いくらだって親、叔母孝行デキマスよ。

ちょっと風邪ぎみだったのですが、前に耳鼻科でもらって薬をのんで
早めにねて調子を整え、なんとかいくことが出来ました。

にしても片道約440キロ。
休憩なしで6時間。ツラーーイ!

目は酷使してもある程度は平気なんですけど
ずっと座ってるのがキビシー!
何度か休憩しつつ、なんとか6時間半くらいで目的地に到着。

今回泊まったのは、和倉温泉加賀屋です!
ちょっとまえのガイアの夜明けで放送されてて
和倉温泉にいきたいと思ってたらしいのですが、日本一のおもてなしの宿。
とかなんとかいってたのを見て、加賀屋に決定することにしました。
ガイアの夜明けおもしろいですよね。うん。

値段の割には普通・・ってのが感想でぃした。


これで、もうどこでもいけちゃうぞ!

※砂浜をくるまではしれる千里浜。
b0181127_1045989.jpg

※永平寺にて。修行僧の方たちにカメラを向けてはいけないのですが他は撮影自由なんです。すごいところでした。
b0181127_1051089.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-06-03 11:22 | 日常のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧