写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
happy birthday わたし!
誕生日です!

428です!
歳をとってしまうことが、前よりも嫌じゃなくなりました!

元気で、楽しく過ごせていることがうれしいです。
・・・もめ記とか書いてるけど!!

実際、いくらもめようが何しようが
たいした事ではないのですよね。

また一年、健康で楽しく過ごせるよう頑張ります!

いつもよんでくださってる皆様!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。 


※おめでとうだワン!
b0181127_0332291.jpg

ありがとうだワン!
[PR]
by studio_shoten | 2010-04-28 00:33 | 日常の写真
もめ記 〜はじめに〜 
こんばんは。ショコテンです。

数日前、以前の会社のみなさんが私の誕生日会をしてくれました。
そこで、わたしがどこにいっても、もめる!という話をしたら
もめ記って名前で本を出してみたらどうだろう?
とかなんとかいう話になったのでした。

ちょっと面白そうなので、
このブログでわたしの「もめ記」をちょっとづつお話してみようかなぁ、なんて
思って書いてます!


もめ記っていうのは、わたしのもめた記録です!

なんかよくもめるんですよ。
イベント的なものも多いし、トラブルも多いです!芸人になったらネタにこまらないんではないだろうか・・

プライベートは基本的に平穏なんですけど
どうも、外に働きにいったりすると平穏ではない日常を送る事になります。


たぶん、雇われるのが向いてないんじゃないだろうか。(確実に向いてない!)
自分にあう会社はあると思うんですけど、あわないと全然あわせないので
もめる一方なんですよね。


うん。

そう考えると、以前の会社はまだあっていたんだなぁ。と思ったりします。
この私が約5年続いたのですから!スゴイ!スゴイヨ!


ということで、今回のもめ記は、わたしがよくもめる!ってことを書いてみました!


もうすぐ辞める予定の今の派遣会社でもモチロンもめてます!
くわしくおもしろくかけるように日々精進します!


次のもめ記はいつになるやら・・・


※お祝いしてくれてありがとうでぃした!
b0181127_2311733.jpg

※あたまがなかった。
b0181127_2312880.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-26 23:04 | モメ記
スターズ オン アイス 2010 
まとめて日記かいちゃいます!

最近、日本酒にはまってます!ショコテンです。

今日は、なんと!Stars on ICE!へ行ってきました!

真央ちゃんが出ます!荒川静香がデマス!
ミキティがデマス!!!!
高橋大輔が!織田信成が!!!!!あの人が!あの人が!!!

スケートとかTVでみたほうがアップで見れるしいいんでは?
なんて思いましたが、やっぱり実物はスゴカッタ・・・。。。
18000円もしましたけど、行ってよかった!!!


感動しました。
みんなすごい!
あんなに人を引きつける事のできる人たちが本当に輝いていて
人間ってすごい!!!
って思ったのでした。

スケートはスバラシイ!
スポーツにして、人を魅せることができる!

感動して、終始涙が出そうになっていましたが
泣いてしまうとせっかくのスケートがぼやけてしまうので
頑張って我慢しました。

あんなに輝ける人たちに感謝しつつ、
刺激もうけて帰ってきたのでありました!

せっかく生まれてきたんだから
自分にできることを精一杯頑張っていこう!
って思うのでした。
やるときはヤルヨ!

スポーツつながりで久々にバスケットボールしたくなったりしましたね・・・・うん。

※アイスリンク冷凍機!
b0181127_23461255.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-18 23:46 | 日常の写真
アルバム打ち合わせ。
先日、さっそくナカバヤシの人におうちにきていただいて
アルバムの打ち合わせをしました。
車2台で、営業の人がおうちまで!
遠いのにご苦労様です!


マウントアルバムを作っていただこう!ということで
色々お話をきいて、見積もりを出してもらう事にしました。

インターネットでなんかいいマウントアルバムないかなぁ?
と色々探してたら、気に入ったものがありそれが
ナカバヤシのアルバムだということでしたので、さっそく問い合わせたのでした。

結構いいのが出来上がると思います!
まだちょっと時間がかかりますけど出来上がり次第
また紹介させていただきます。ネ!



※この砂は海外からきたものだとか。
b0181127_2314634.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-18 23:14 | 日常の写真
とりあえず!
今の派遣のお仕事を辞める事にしました!!!!
まだきちんと話はついていないのですが
なるべくはやく辞めよう!っていう感じで話を進めていく予定です。

お金儲けのためのお仕事のつもりでしたが、
ちょっとこだわりをもった仕事でもあったので
仕事だと割り切って、納得いかないものを量産するのが
出来なかったのが一番の原因かなぁ、と思ってます。

まったく派遣で仕事をできるタイプではありませんでした。
割り切れないし、うまくできないし!

もっと賢く出来る!
ってちょっと過信してました・・・・
全然無理!

またひとつ自分のことをわかった出来事でした。

わたしのことを知ってる人は
そんなのわかりきってるじゃないか・・・と思うかもしれませんが・・・


写真をやりたいのに、派遣でお金儲け!
なんて調子がよすぎたのかもしれません。

今出来ることから、コツコツとスタジオ準備を整えていきます。





※夜桜もいいもんでした。
b0181127_2322670.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-18 23:03 | お仕事のこと
そばから始めよう。
こんばんは。
このたび、胃炎になってちょっとの間あまり食べれず、お酒も飲めないショコテンです。
いい機会なので、そばを食べる事によって痩せよう!と
たくらんでます。

朝とお昼は軽めに!
夜は普通に栄養を!

こんな感じでいこう!と今日から思い立ったのでした。

おもえば、以前の仕事を初めてから、約5年で何キロ増えたか!
それまでは、
「もっと食べた方がいいんじゃないの?」
「痩せてるねー」
・・・なんて言われてたのに!
自分はいくらたべても太らない!なんて思ってたのに!!!(ちがった!)

ウワーーン!!

自分の自由にできるお金ができてから 
おいしいものを食べる事がふえ、食べる事が
大好きになってしまったのです。(いいことだ!)

でも、必要以上のカロリー摂取はエコじゃないので
がんばろうと決心しました!

ガンバルンバ!

エコ!ショーコ!

※いなかに住んでマス!
b0181127_23272236.jpg

※さくらももう少しですね。
b0181127_23273581.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-07 23:28 | 日常の写真
信濃そば。
さっき、テレビ番組のリンカーンで、大阪のNGK近くの信濃そばがうつってました!

松本人志の放送室というラジオでまっちゃん(と呼ばせていただきます!)が
「宇宙一うまい!」
と大絶賛だったのが衝撃で、わたしも何度か足を運んだ事があります。
結構おいしい。

でも、店がすごい汚い!!
カピカピのぞうきんはいつも干されており、まっくろなのに
おばちゃんがそれで机をふいてくれます!
そして、その手のまま、おにぎりを握ってくれるんですよ・・
でも、このおにぎりの塩加減が絶妙でおいしい。。

あーたべたくなってきたな・・
オールナイト営業ですよ。たしか。
いまからだとちょっと遠いから行けないけど。

リンカーンであんなにうつちゃったら
明日から混んでしまうんじゃないだろうか?!

肉うどんが私はすきです。
カレーうどんもイケル!


※くちあいてますヨ。
b0181127_23443893.jpg

※滝みたいだった。
b0181127_23444986.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-06 23:45 | 日常の写真
サクラ!サクラ!サクラ!
いっぱい桜を見に行ってきました。
桜は大好きです。

でも!昨日からまた体調を崩してます。
今度は胃がおかしくってずっと気持ち悪い感じ。

あんまり調子よくなかったのに、調子にのって
お寿司(生もの!)を食べたのが悪かった・・・
2年ほど前にも胃をこわして一ヶ月くらい苦しくなった記憶を
思い出して昨日は、はやくからずっと寝てました。
昼間は無理して近所の桜を見に行ったけど・・

そして、今日はまだ胃が気持ち悪いので
医者にいって休養することに!また休んじゃいましたよ!(明日からガンバリマス!)

昨日ほど苦しくなく普通に歩けるくらいまで回復していたので
よし!せっかくだし桜を見に行っちゃえ!
なんて思って、また桜をみにいってきました。

平日だからすいてました!
なんていいときに胃がおかしくなったんだ!
なんて思いながら、桜を堪能したのでした。

医者からもらった薬がきいたのか、どんどんよくなってきてるので
明日には完治を目指します。

お酒はちょっとの間、のみません・・・
(あのとき飲んだ日本酒がきっと胃にきたんだな・・うん。。)

桜は最高です。


※これはちょっと遠出したときに。奈良の又兵衛桜です。
b0181127_22271175.jpg

※ブランコ。
b0181127_223109.jpg

※家近くの桜名所で。この後こけてしまって大泣きしてしまいました。
b0181127_22272452.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-05 22:28 | 日常の写真
さらば!ヨウレンキン!
もうちょっとでヨウレンキンともお別れです。
喉が大分よくなってきました。
耳鼻咽喉科の薬はなんてよく効くんだろう!

喉がいたくないって幸せです。

そういえば!4月5日の月曜日からアニメの怪物君が少しの間
放送されるそうです!

こんな機会滅多にないので、みなさん!見逃しませんように!


※PENのアートフィルターを使うとこんな感じになります。
b0181127_134424.jpg
b0181127_1341843.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-03 01:34 | 日常のこと
4月です!ようれんきんデス!
風邪が全く治りません!!!
弱り切ってる喉にあらたな菌をいただいてきたみたいです。

その名は、Oh! ヨウレンキン!
扁桃炎です!イタイです!
熱も出て、声もかすれて大変な事に。

昨日は、仕事をお休みしてしまいました。
ヨウレンキンの力は思ったよりすごかった・・・・
のどがこの世の果てみたくなってました。。。

これまで、ちょっとましになると調子にのって飲みにいったり
遊んでしまったりしたのが悪かったんだと思います。

なんかもうイケル!って思うんですよね。
うん。もういい歳だから気をつけよう!(イイ歳!)

で、今日もばっちしヨウレンキンのおかげで
辛かったのですが、体は結構元気なんでお仕事にいってきました。
念のため、マスク2重にして・・・

その帰り、なんだか無性にラスクがほしくなったので
梅田でおりて、阪神百貨店へ。
1時間待ちって書いてましたが、40分くらい並んで、
ガトーフェスタハラダのラスクを大人買いして
ほくほく家まで帰りました。(しんどいのに!)

・・いっぱいたべれる!

さらば!ヨウレンキン!

※のってカンガルー持ってます。
b0181127_22402316.jpg

※ほくほくです。
b0181127_22403158.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-01 22:41 | 日常のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧