写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さくらの季節です
最近、ブログの更新が滞ってます!

先週末から風邪をひいてしまって
のどがずっとおかしくってこの一週間大変でした。

まだちょっと痛いんですけど、ちょっとましになったからといって
飲んでしまう焼酎が完治できない原因だと考えてます...!!(バカ!)


今週末あたりは桜がミドコロです!
あーたのしみ。

わたしは桜が大好きなんですよ。
春が好きなのかもしれませんが、桜がさくとわくわくします。
あの短い期間だけっていうのも、なんだかすごくイイです。

あ!真央ちゃん金メダルオメデトウ!
真央ちゃんの今後の目標について、YAHOOのトップ記事に興味深い
内容の記事があって、トップにのせる内容としては
挑戦的でなんだかすごいなぁ!って思ってしまったのでした。

興味を持った方は読んでみてくださいネ!


久々の日記でかきたいことを羅列してる感じになりましたが
明日もはやいのでもう寝ます!

おやすみなさい!風邪よナオレ!

※姉弟。
b0181127_1384381.jpg

※けびんけん。
b0181127_140696.jpg

※満開までもうチョット!
b0181127_1402078.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-03-29 01:41 | 日常の写真
かえってきた!
姪っ子たちがやっと帰ってきました!

この3週間、ブログにアップできるような写真がなかったので
ご無沙汰してました!
これからまたじゃんじゃんとります!
でも、なんだか仕事も微妙に忙しいので
家に帰るのがおそいのデス!

あぁ!なんてことだ!!!


でも、やっぱり小さい子がいるとテンションがあがります。
写真をとるのも楽しいんですよね。
時間をみつけてじゃんじゃん撮っていきます!

そろそろ写真も小さい活動からはじめないとなぁ・・

ということで、スタジオのあるお家プロジェクトが少しづつ
進行しつつあります。

でも、HPとかまったくほったらかしになってます!
がちょっとづつ作っていきます。

ここで作ります!って宣言しておかないと、ぐうたらな私は
仕事してるし、いまはまだいいやーなんつって
先に先に、のばしちゃうんですよね。


気合いいれなきゃ。
ぐうたらしたいけど。

※なぜか足下にリンゴが2つ。
b0181127_0284610.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-03-15 00:29 | 日常の写真
ニッカウイスキー 竹鶴。
竹鶴買いました。よく買うサントリー角の倍の値段ですが奮発しました。

というのも、最近発売されたバーテンダー(マンガ)を読んでいたら
竹鶴の歴史がのっていたのでした。

ちなみに竹鶴というのは、人の名前から来ていて
「日本においしいウイスキーを」
と一人でスコットランドに渡って、日本でウイスキーを初めて作った
竹鶴政孝さんの名前からとったものです。

wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/竹鶴政孝

日本のウイスキーの歴史はこの方からはじまりました。
なにげなく飲んでた日本のウイスキー。
お酒っていうのはいろんな歴史や逸話があって
おもしろいです。
そしてお酒をつくったひとたちはスバラシイ!アリガトウ!!!

この竹鶴さんの妻はリタさんという方で
スコットランドから竹鶴さんの夢にかけて日本に来た方なのだそうです。

工場の始業と終業になる鐘をリタさんがならしていたそうで
「今日一日がんばれよー  今日一日おつかれさまー」
とみなさんを励ましていたそうなのですが

ん??

なんかこのフレーズに聞き覚えが!

ああ!
MOTHER3に出てきた!
あの町にいるのっぽの人
長い間ゲームをしてると先ほどのリダさんの言葉のような台詞で注意してきます。

MOTHER3の中ではリダの鐘って言われていました。

ゲームの中にあまりだれもしらないようなそういうスパイスがあって
それに気づいたのでなんだかすごくウレシイような気持ちになりました。


リタの鐘。リダの鐘。

そしてわたしは、今、竹鶴を飲んでいます。

・・・おいしい!  竹鶴さん!ありがとう!

※とりためていた写真から。以前の会社を辞めたときに皆さんからいただいた
カピパラさんがお気に入りです。
b0181127_2201692.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-03-07 02:21


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧