写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
泣きました!
あぁ!女子フィギアフリー!
みました!もうばっちりみました!

仕事の休憩が13時から14時。
時間的に完璧。

わたしは日本が大好きなので
もちろん日本人を応援してます。

なので、やっぱり真央ちゃん。
何だろうなぁ。すごく好きなんですよね。真央ちゃん。
まぁ、みんな好きだろうけれども。

あのひたむきさと純粋さが素敵です。
上手く言えないけど、ドラゴンボールでいうなら孫悟空な感じ。

・・・ちがう?

真央ちゃんの滑りをみてて、なんともすごみがあり
もうそれだけで胸がいっぱいになりました。
テレビのある定食屋で一人こそこそ泣いてました・・感動ですっ。
これはもう、れっきとしたファンなのかも!

きっとそうだ!

真央ちゃんのファンです。わたし。

・・・これからも頑張ってほしいです。
日本の誇りでぃす。


※ケビンの首巻きがとれて、ドラクエ6がいきづまりました・・・
b0181127_2474015.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-27 02:48 | 日常の写真
真央ちゃん!
今日は、バリウムのせいで、仕事を休みました。
それだけ私の中では深刻な問題になってたのでありました!

深刻ながらも、女子フィギアSP。
じっくりみました。
あぁ、みんな頑張ってるなぁ・・わたしもバリウムなんかに負けちゃ駄目だ!
負けちゃ駄目だ・・・・負けちゃ駄目だ・・・・!!!

とか思いながら、オリンピックLIVE中継をばっちし見てました。
やっぱり真央ちゃんの演技をみると泣けてきます。
この前、真央ちゃんのドキュメント番組をみたから余計感情移入できてしまって。
ウワーーン!スゴイなぁ!って。

わたしなんて、人間ドックのとき、緊張しすぎて血圧がたかくって
看護婦さんが笑ってしまうくらいありえないことになってたのに!それほどチキンだったのに!
バリウムでパニックになって仕事休んでるのに!

リッパだなぁ!って思うのでした。
フリーが楽しみです。
できれば、仕事やすんでゆっくりみたい!

もう休めないけどさ・・・・

※ほたるまち。
b0181127_023022.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-25 00:23 | 日常の写真
人生初の経験を2度した日。
人生初の人間ドック、うけました。
バリウムのみました・・・

普通の健康診断と人間ドック、どっちか選べたんですけど
いい機会だし!なんて思って、思い切って人間ドックにしたのが間違いでした・・・

あんなに辛いものだとは!
口のまわり真っ白にしながらけっぷを我慢し
ぐるぐるまわされてる自分の姿を客観的に想像し笑えたりもしましたが、
想像以上につらかったです。。。。

もう二度としたくない・・・

そして、バリウムの後が大変でした。
なんとなくおなかは痛くなったりもしたんですけど
ちょっとしてからそんなものではない激痛が!
これは盲腸か?それとも胃腸炎?
バリウムをのんですぐだったので、仕事を抜け即刻病院へ。
歩くのすらままならないので、かがんだ状態の牛歩戦術でなんとか病院につくことができました。

原因はバリウムによるもの。
腸のほうに溜まってきてるので、腸の動きが活発になり
痛いんだろうと。
バリウムさえ出てしまえば痛くなくなりますよ。とか。
下剤はバリウム検査の後に飲んだので、とりあえずこれ以上はやめておいたほうがいいとか・・・。

痛みを抑えてしまうとバリウムがでなくなったら困るので
あんまりしないほうがいい、だけど、水分補給の点滴したら
楽になるから、しとく?  みたいなノリで点滴までする事になりました。

点滴・・これも人生初です・・・


そしてまだバリウムは出てません!
やばいんじゃないだろうか!!!!!


ちょっと焦ってます。
そしておなか痛いです!


ウワーーン!!!

早くおいしいお酒が飲みたいです・・



※早く帰ってこないかなぁ・・
b0181127_23461943.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-23 23:37 | 日常の写真
いってしまいました
とうとう、姪っ子たちが千葉に帰ってしまいました。

疲れたからだと心をどこで癒していけばいいのか・・・
別にそんなに疲れることはしていませんけども。

写真を撮る被写体が!
最高のモデルだったのに!

ということでこれからちょっとの間、ケビンを撮っていこうと思います、
でも帰ってくるのが遅いので、あんまり撮る事ができないかもしれません。

とりあえず、最近仲間入りしたPENをとってみました。
やっぱりかっこいいなぁ。

またちょっとニコンとは違う感じにうつって新鮮だったりしてます!

それはそうと来週人間ドックにいくことにしました。

バリウムとかのんでも大丈夫なんでしょうか・・
あぁぁぁ・・・嫌すぎます・・・・・


※おじいちゃんケビン犬。
b0181127_0461796.jpg

※あたらしく仲間に入りました。PENです!
b0181127_0462519.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-21 00:47 | 日常のこと
もうすぐしたら
義理の姉ちゃん、姪っ子、甥っ子が、実家に帰省するため千葉にいってしまいます。
今週末から3週間も!

どうしよう!3週間も!!!
何をモチベーションに写真をとっていけばいいんだろう!!!

姪っ子と遊ぶのがすっかり楽しみになってます。
早くかえってあそぼー!って、世の中のお父さんのような気持ちになってます。

3週間か・・きびしいですよね。
かなりきびしいです。


姪っ子、甥っ子がかわいすぎて、ミスチルのHEROの歌にある
「僕の手をにぎる少し小さな手、すぅっと胸のよどみを溶かしていくんだ」
って歌詞のきもちがわかるようになりました。

・・・わかる!わかるぞ!

3週間、、PENもあるのになぁ・・・


※PENで。アートフィルターってので遊んでみました。
b0181127_125130.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-16 01:03 | 日常のこと
オリンパスPEN
手に入れてしまいました。PEN。
500円のジャンク品カメラを買い、それを下取りにだして5000円安くしてもらったり
色々して、ちょっとだけお買い得で手に入れてきました。

まだほとんど撮ってませんけど、カメラ自体がカッコいいからテンションが上がってしまいます。
デジカメよりも高性能のカメラ。って感じでじゃんじゃん使っていこうと思います。

あとはD3Sと明るいレンズ!
まだまだ道のりは遠いです・・

カメラを持ってないと家の中でも落ち着かないくらいになってしまってます。
こういうのって昔はなんだかとらわれてるみたいで嫌な気持ちにもなったりしたんですけど
最近は何周も回って、まぁいいや。やりたいんだから。なんて思うようになりました。

何でもない日でも、毎日、毎日が大切だと改めて思う為に
写真をとってるんですよね。うん。

PENのこれからの活躍に乞うご期待です!


※鳥のおもちゃ。ずっと気になっててやっと手に入れました!
b0181127_0342976.jpg

※形が・・・・!!ひどすぎる・・
b0181127_0344042.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-15 00:35 | 日常の写真
とうとう。
オリンパスPENを買う事にしました。
ちょっと重いけど、持ち歩き用にはばっちしなんではないか!と。
見た目のカメラっぽさにやられました。
デジタルっぽくない。

昨日予約して明日手に入れるつもりです。
どんな写真がとれるのか楽しみだなぁ!

※壊れたGRが最後に写したもの・・・蟻月で食べた梅ヶ枝餅です・・
b0181127_1695656.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-13 16:11 | 日常のこと
カメラ!カメラ!
仕事帰りに、カメラのキタムラへ。
D3Sの値段でも見て帰ろう!なんて思いながら
ふらっと立ち寄りました。

そうするとオリンパスのEP1パンケーキレンズキッドが
価格.comより安い値段で置いてるではありませんか!!

買おうかな?
どうしようかな?
でもパナソニックの方がみんないいっていってるしなぁ。
でも、オリンパスのが断然かっこいいし。

そんなことを思いつつ、そこから動く事が出来ずに約30分。
閉店の時間になってしまい、とうとう買えませんでした・・!バカ!

なんばシティのカードを使えばさらに5%引き。
もうこれは買うしかないんじゃないだろうか!

もう普通のデジカメだと駄目みたいです。
今日も仕方なく持ち歩いてましたけど、完全に物足りなく思うようになってしまいました。

光の量とかどんな感じに撮りたいか、とか。
そんなことを考えて撮るのが楽しかったんだなぁ、と改めて気づいたのでした。


・・あした買いにいこうかな。。

※マリオと!
b0181127_1633771.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-10 23:23 | 日常の写真
風邪をひきました。
今日は、昨日からのどか痛くてしんどかったので
健康保険証も届いたことだし、そうだ!お医者にいこう!
なってノリで、始まって一週間の仕事をさっそく遅刻してお医者に行ってきました。

診察時間は1分。
なんてはやいんだ!
一瞬で風邪と診断。なぜか5日間もの薬を出されて帰ってきました。

そして、もうまったくしんどくありません。

こういうのってたまにありますよね。

うん。ある。


※仕事場が淀川の近くなんです。カメラが壊れたのでコンパクトデジカメで撮影。
b0181127_1641534.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-09 00:27 | 日常のこと
サヨナラ!GR!
GRが壊れました。
いきなり、レンズが出たままになり、再起不能です。
しかも、中で「カランカラン・・・」と音までしてます。
一年前にも壊れたので、もう修理はいいかなぁ、、なんて思ってます。
今回は保証期間外なので、確実に3万円はかかりそう。
そしてまた一年で壊れてしまったら・・・と思うと。

撮りまくっているのは確かなので、寿命なのかな・・とも思ったりします。

一眼みたく、撮りまくっても大丈夫な持ち歩きカメラに切り替えてみようかと考え中です。
でも、普通のコンパクトカメラだと遊べないから
マイクロフォーサーズとかにしようかと思ってます。

GRよかったんですけどね。
すごく好きなんですけどね。

ちょっとしばらく眠ってもらいます。

でも、あんなカメラはなかなかないので
よみがえらしてしまう事になるかもなぁ・・

カメラ選びは迷いますね。


※今日はお客様がくるので、おしゃれしてます。
b0181127_230737.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-02-07 23:00


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧