写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
仕事します
とはいえ、まだまだスタジオもいいカメラもないので
違うお仕事です。

ここにきて、おうちスタジオのお話とかが微妙に動きはじめていて
なんだか慌ただしくなってきました。

それなのに明日からお仕事します。
フルタイムで基本的には土日祝日がお休み。
とりあえず一年間いくことにしました。

アルバムも費用が結構かかってしまうのです。
写真ってなんてお金がかかるんだろう!
というのを痛感したので、働かざるを得なくなりました!
もうちょい資金稼ぎます。

マウントアルバムもいいのをつくっていただけそうなところを見つけました!

随時お知らせできるといいなー。


※いまからご飯です。下の絵とポーズがにてる。
b0181127_04911.jpg

※ほとんどの絵がじつはよくわかりませんでした!
b0181127_041735.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-31 23:55 | 日常のこと
最後のマンガ展
これはもうずっと行きたくって、でも上野もいけずじまいで
熊本にもいけず・・
そしたら大阪にやってきました。最後のマンガ展。

うれしい!
大阪にすんでてヨカッタ。

あんな構成になってるなんて。

マンガでこんな表現ができるんだ。
と衝撃を受けました。

マンガは本になってて、だいたいこんな大きさで・・
それはまぁ、あるべくしてある姿なのだろうとおもうのですが、
そのマンガがまさか、こんな表現をして、
美術館を使い切って人を感動させてしまうなんて!

カッコイイ!!

それにしても、連載もしながらこんなこともやってしまうなんて!
嗚呼!井上雄彦サン!!
これからもマンガ買います!


・・・色んな展覧会の図録が溜まってます。
図録をきちんと並べられる本棚がほしい!!
これ、思ってる人少なくないと思うんですよねー。




※不思議な感じにうつりました。
b0181127_1552838.jpg

※安藤建築に井上雄彦。いいですねえ。
b0181127_1554122.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-25 01:56
フィルムの色
今日は、まとめてプリント!の日でした。

とりためている写真がいっぱいあるので、たまにまとめてプリントします。
そしてそれをアルバムにいれてニヤニヤするのです。

そして、今日はいっしょにフィルムも現像しました。
今日のフィルムはコダックのエクター100。
このフィルムはエクター現像というもので現像したほうがいいとかなんとか。
普通に富士で現像しちゃいました!ワー!

でも、久々にとったフィルム写真。
やっぱり色の諧調が多いような気がする。
ふかーい色が出てる感じ。

もっともっと色んなフィルムで撮影したい!とか思って
フィルムをまとめて買ってみたりしたのですが
普段はやっぱりデジタルが便利なのです。
とったものをすぐみれて、みんなで楽しめるってのも大きい。

そんなこんなで、新しいデジタル一眼レフが欲しくなってきました。
ニコンのD3S。調べれば調べるほどいいなぁ、なんて。

がんばって稼ぎます・・!

※またのせてしまった・・
b0181127_128142.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-24 00:54 | 日常の写真
男鹿和雄展へ。
神戸県立美術館へ。男鹿和雄展に行ってきました。

どうやら、休みの日は待ち時間80分以上の行列らしいので
自由人な私は、平日に。自由なともだちと。

ジブリの絵職人。と書いてますが、その通り。
職人なんだなぁ、と。

わたしがこの方の背景に衝撃を受けたのは、もののけ姫でした。
実物よりきれいだなぁ!ってあの頃すごくわくわくしたのを覚えてます。

宝島とか、ガンバのもありました。
個人的には、幻魔大戦が気になりました。みてないのでみたい!

この展覧会はなかなか見応えがありました。
大満足です。
建物も、安藤忠雄建築です!
カッコイイ!

※トトロの折り紙を配ってたので折りました。たのしかった・・
b0181127_2292228.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-23 02:30 | 日常の写真
おばばか
わたし、自分のブログを読み返したりして、自分がなんておばばかなんだ!ってことに
気づきました!・・・知ってたけど。

姪っ子にも、甥っ子にもデレデレしてます。
癒しの真骨頂です。

でも、わたしのまわりの姪っ子、甥っ子がいるお友達たちも
みんなデレデレなので、そういうものかもしれません。

わたしだけじゃなくってヨカッタ!



b0181127_058358.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-19 00:58 | 日常の写真
お家スタジオ
今日は、住宅展示場にいってきました。

家を建てるのです!!(たぶん)
まったく本決まりでもなんでもないのですが
今年はチャンスの年らしいですよ。
金利もすごくやすいらしく。いろいろすごくお得みたいです。

スタジオ兼おうちの夢が叶いますように。
スタジオとはいっても、お家スタジオです。
家カフェとかそういう感じ。ちょっと違うけど。

ということで、もちろん写真はやっていきますが
お金もいるので、仕事をしようかと考えています。

今までは、仕事とやりたいことが一緒になってて
それがいろんなジレンマを生んだりしてたのですが
今度はお金儲けの為に仕事をしよう、と思ってます。

それが写真をするためのもので、
最終的には写真でお金儲けが出来るようになるといいんですけど
わたしの考え方は万人受けするようなものではなさそうなので、
お金儲けになるようなものなのか少し不安があったりします。

なんだか忙しくなるかもしれませんが、前厄の厄を取り除くためにも!
色々がんばっていかねば!と思うのでした。


とは言いつつも、年が明けてから遊びほうけてますけど・・・


※まだ巻いてる・・・
b0181127_0244433.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-18 00:24 | 写真のこと
映画みてきました
わたしは、あんまりSFが得意ではないのだと自分で思い込んでいるところがあります。

その私が、見てきたのが「アバター」。
ほんとに行きたくなかったんですが、行ってきました。
青い人間が出てくるだとか、映像がすごいだとか、
私的にまったくひっかかるところがなかったんです。

それが、見た後の最初の感想が「すごくおもしろかった」なのでした。
すごくよかったんですよ。
またへんな眼鏡かけて3Dでみたんですがそれもやっぱりすごかった。

3時間くらいあって、すごくぐだぐだしそうだなぁ・・寝るかも。
なんて思ってたけど、最後まで食らいついてみてました。

見てる間はなんどかジブリ映画を思い出しましたし。
CGってすごいですね。
ほんとにそこに生き物がいるみたいでした。
人間の手で作り出したもの、じゃない感じは
初めて感じたことかもしれません。

見応えありました。
この監督さんすごいです。



※文章とは無関係ですが、今宮戎へいってきました。おでん。
b0181127_059164.jpg

※またこんなことに・・!
b0181127_0591142.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-11 01:00 | 日常のこと
すっかり
年もあけて、三が日もおわりました。
昨日は休肝日だったので、今は日本酒でいい気分です。日本酒さいこうですヨ!


明日から、自分の時間を完全に自分でつかえちゃうので
ちょっといろいろ予定を考えてました。

とりあえずアルバムを頼みたいと思います!
でも、結構お金がかかりそうなので、儲けにいかないといけません!
まだまだ元気なんでいくらでも稼ぎますよ!

ちなみにこんなアルバムにしようかと考え中です。
百科事典みたいなのを想像しています。

みなさんのご意見お待ちしています!
こんなのがほしい!などなど。
聖天写真館のシンボルは今のところくじらなのです。


b0181127_24056.jpg
b0181127_24919.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-05 02:04 | 日常のこと
2010年。
あけましておめでとうございます!

2010年です!
それにしても、年々はやくなってくこの時間の流れ。
今年も一年、健康でたのしく暮らせますように!

皆様、今年もよろしくお願い致します!


※新年から姪っ子。
b0181127_2382172.jpg

※甥っ子も。
b0181127_2383286.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-01-03 02:39 | 日常のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧