写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2009年最後になるかもしれない日記。
高いところにのぼる機会があったので、ミニチュア写真にしてみました。

でも、なんだか失敗かも。
彩度があんまりあげれなかったのが、駄目だったのかなぁ。

実は以前勤めていた会社のビルがみえるんですよ。
この解像度じゃわかりづらいかもですが。

っていうかもう31日ですよ。
もう今年も終わりですね。
年賀状はあしたポストにいれます!元旦には届きませんヨ!

明日は、ダウンタウンみながらお酒をのんで、ぐでんぐでんになってる可能性大なので
これが今年最後の更新になりそうです。


いつも読んでいただいてありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。

1月中にHPを完成予定です!
がんばります!

よいお年をー!


b0181127_271477.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-31 02:06 | 日常のこと
ケビンのくびまき
ケビンをみたら、首にファーを巻いてました。

びっくりです。
すごく気に入ってるようで外そうとしません。

かわいい・・・



※ファー付き犬。ケビン。
b0181127_1745880.jpg

※歩いてたら、こんなシュールなの、発見しました。
b0181127_17452367.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-29 17:46 | 日常の写真
任天堂の思い出。
もう、6年も前の事になります。
わたしは任天堂でアルバイトをしていました。

任天堂から与えられた服をきて、任天堂のスリッパを履き、任天堂のゲームをする。
任天堂が大好きな私にとっては、こんな幸せな仕事はなかった・・・

その頃のお友達とはまだ連絡をとってる子もいて、働いてたのは一年という短い期間でしたが
すごく濃かったし楽しかったのを覚えています。

楽しかった反面、本気でお金がなくってあのころはすごく痩せてました!(戻りたい!)

その頃の仲間たちとの忘年会に呼ばれて行ってきました。
ずっと連絡とってる人もいれば、6年ぶりに会う人もいたり。
6年ぶりにあって、その人たちとの時間は止まっていたのでタイムスリップしたような
変な感覚になりました。

こういうのすごくいいなぁ。なんて
京都から大阪へ、帰る電車の中でしみじみしてたのでした。

これまで働いた会社は全部で3社なのですが
それぞれ、そこでのお友達が出来て今でも仲良くさせてもらってます。
私は、仲のいい友達も実はすごく少ないし、人付き合いも
マメじゃないから続かなかったりするけど
こうやってたまにでも会えたりするのは、やっぱりすごくうれしいんですよね。

2009年も、もうすぐ終わりますがこれからもみなさんよろしくお願いいたします!
まだ早いけど!



※いっしょにいったメンバーのお父さんが経営するBARでMOTHER3の音楽が流れてきました。最高でした!
b0181127_1175612.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-28 01:20 | 日常の写真
カメラマン誕生
姪っ子がわたしのGRをもって、写真をとりはじめました。

実は壊されるんじゃないかとひやひやしてましたが
レンズをさわることもなかったので
ちょっとの間渡したまま放置してたんですけど
そこには色んな写真がのこされていて、
すごく面白かったです。

壊れるのはこわいけど
これからも貸します!GR。



※GR持ってます。
b0181127_1245880.jpg

※姪っ子がとった写真。
b0181127_1251044.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-27 01:22 | 日常の写真
メリークリスマス!
クリスマスでした!

コジコジのアニメの中で、クリスマスの歌があるんです。

「聖なる夜はー たのーしーいー うれしいー
 やさーしーい ひかーりが まちいっぱいに ふりそそぐよー
 そーらーよ そらよー だって だって クリスマス なんだもん」

それがずっと頭の中を回ってました。


※念願のラバーダック!
b0181127_251514.jpg

※でっかい!  GRなのでいっぱいいっぱいです。
b0181127_25208.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-25 18:43 | 日常の写真
もうすぐクリスマス
今日は、インターン実習のあとに、梅田のロフトで姪っ子、甥っ子たちの
クリスマスプレゼントを買いにいきました。

姪っ子には絵本を。
思いつき辞典とかいう謎の本。絵本じゃないかも。
100%orengeってひとがイラストかいてるんですが、これがなかなかイイ。

おっきい甥っ子には、お勉強するようにと筆箱と筆記用具のセット。
ちいさい甥っ子がいちばんむずかしい。
まだ6ヶ月だし。
とりあえず、かわいい写真かざるのをみつけたので
そこに甥っ子、姪っ子の写真と家族写真を飾ってあげることにしました。

それにしても、当分は写真で食べていけそうにないから
この出費がかさむ中、そろそろ働かないとなぁ、と思ってます。

写真ができるくらいに、、。
両立がたいへんですが、まだまだがんばれます。

ザ!体育会系ですから・・・・

ちがうかな。。

実は12月、インターン実習にいってます。
もうすぐ学生もおわりです!はやくおわれー!(飽きてきました。)

学生っていうのは、職業訓練校に通ってるからなのでした。
国の政策です!

ニッポン!ありがとう!

がんばってとりあえずはスタジオのHPつくります!
だいたいは出来てるんですヨ。

ドメインも取得してみました。
ビジネスなので、「.biz」を。カッコイイ!

たのしみにお待ちください!
年明けにはアップ予定です!


※おなかぱんぱん。
b0181127_23414831.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-21 23:42 | 日常の写真
キャンドルナイト再挑戦。
やっと見れました!キャンドルナイト!

このイベントがいったいなんなのかは、全くよくわかりませんが
幻想的ですごくきれいでした。

こういう日常とはちょっとちがったもの、に出会うとわくわくします。
梅田のリッツカールトンやらハービスのあたりやらがろうそくで埋め尽くされてました。

年に2回あるみたいです。
夏至と冬至あたりに。

それにしても寒かったですよ・・



b0181127_0215695.jpg
b0181127_022863.jpg
b0181127_0221872.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-18 00:22 | 日常の写真
お絵描き
さいきん、お絵描きが楽しくって仕方ありません。
それは、姪っ子もおんなじ。

わたしが描いた絵に色をぬって遊ぶようになりました。
絵をかくようにもなってきました。

マルさえかけなかったのに、今はマルなんてお手の物です。

私も記憶スケッチで絵の練習します!


※必死です。
b0181127_2339011.jpg


※出来たらしくみせてくれました。
b0181127_23391397.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-16 23:40 | 日常の写真
1000000人のキャンドルナイト
先日、西梅田のキャンドルナイトにいそいそと出かけました。
前からずっと気になってたのです。
 
そしたら雨で中止だったんです!
ショックすぎる。
どうやら15日に延長された模様。
次は、雨、降りませんように。

そして今日は、美容院へ。
またおかっぱに。
美容院にいくと、すごく気分転換になります。
だから結構わたしは美容院にいくのが好きです。

髪の毛をカラーにしてるとき、頭にへんなラップをまかれるのも
最初にてるてるボーズみたいなのを着るのも
髪洗うときの、顔にタオルも。(しかもこれはぜったいずれる!)
なんだかんだで悪くナイ。

美容院のおにいさんのお子さんの七五三の撮影を頼まれた?!ので、
来年の撮影に向けてアルバムをどうするかを考えていかなくちゃなーなんて。
どっちにしろきちんと考えないとはいけないんですけどね。

私的には、百科事典みたいなアルバムがいいかなーなんて
おもったりしてます。金色の線がはいって、スタジオの名前も小さく金色で描かれます。
でも、コストが結構かかってしまうんです。

リーズナブルなアルバムと、ちょっと高級なのとを
作りたいなぁ、なんて考え中です。

でも、百科事典みたいなの、ぜったいかっこいいですよ。
わたしなら欲しい。
まだまだ想像ですけど・・



※イーマで。絵本展やってました。
b0181127_22494118.jpg


※クリスマスは町とか全部かわいくなるから私は好きです。
b0181127_22495183.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-12 22:51 | 日常の写真
記憶スケッチ2
またブームになってきました。
記憶スケッチ。
ミクシー、日記はもう書いてませんが記憶スケッチは更新してます。

あーたのしい。


わたしの記憶スケッチへリンクしてます。






※紅葉ももうおわりですね。
b0181127_1552079.jpg

※たーちゃん。かわいい。
b0181127_1552822.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-12-09 01:56 | 日常のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧