写真をとってます。
by studio_shoten
<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大変です。
なんだかいろいろ大変な事になってきました。
私事なので、詳しくは書きませんけど、ほんとに大変なんです。

こういうことって、生きてると直面する場面もいろいろあるんだろうけど
突然訪れるので、ちょっと脳みそがついていきません。

なんのことかわかんないでしょうけど
応援してくださいね。



※親戚のいえからみた景色。緑がとってもきれいでした。
b0181127_2392088.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-31 23:09 | 日常の写真
夏の終わり。
あーとうとうおわっちゃいます。8月。

きっと当分暑いんでしょうけど、夏は8月まで!って感じがします。

夏の終わりは、なんだかいつもとても寂しい気持ちになります。

なりませんか?




※でっかいタライで遊んでます。なつっぽい!
b0181127_23405457.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-30 23:41 | 日常の写真
観覧車。
観覧車っていいですよね。
中にのっちゃうより、外から見るのが結構すきです。

すごくかわいい。
自分の町が作れるとしたら、観覧車は必須です。





※かわいい観覧車みつけました。
b0181127_23384280.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-30 23:38 | 日常の写真
安藤建築を巡る 2。
淡路島にある、淡路夢舞台。安藤建築です。
ひょんなことから行ってみる事に。

淡路島ってなんか遠いような気がしてけど
車で1時間半くらい。案外近い。

こんかい4日で約700キロ運転しました。
よく車乗れなさそう、とか言われるんですけど
特技は車の運転!っていうくらい実は運転してたりします。

淡路島って結構いいですよね。
すごくのんびりした気分になる。
土日だったら、明石海峡大橋が1000円なんで
これからもどんどんいってみよう!とか思ってます。





※遠くから見た百段苑。
b0181127_23322580.jpg
※蓮の葉っぱ。
b0181127_23323676.jpg
※日が暮れておどろおどろしくなってました。
b0181127_23324434.jpg
※百段苑。菊の花を植えています。震災の鎮魂の意味もあるそうです。
b0181127_23325283.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-29 23:34 | 日常の写真
安藤建築を巡る。
巡りました!
夏の思い出に。

ずっと行きたかった直島へ。ベネッセハウス!
安藤建築に泊まれるという夢のようなところです。

すごく贅沢なところでした。
美術館の中に泊まれたりする感じ。
自由だし、でも全然不親切じゃなくって。

草間さんのパンプキンもありました。
こんなのを置いちゃう直島が素敵です。




※草間さんのパンプキン。でっかい。かわいい。
b0181127_2320940.jpg
※宿泊棟 PARK。
b0181127_23202094.jpg
※宿泊棟BEACH。
b0181127_23203040.jpg
※宿泊棟OVAL。
b0181127_23204077.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-28 23:22 | 日常の写真
銀塩写真
最近、やっぱり便利なデジタルカメラでの撮影が主流になってます。
すぐ取り込めるし、いっぱい撮れるし。

でも、なんか銀塩が写真!って感じがしたりするものです。
フィルムとか、カメラとかに憧れて、大学で写真を学ぶ事にしたのですが
そのロマンがやっぱりデジタルカメラには少ないような気がするんです。

あの頃、デジタルカメラが普及してる時代だったならば
わたしは大学で写真を学ぼうと思わなかったかもしれない。
そういうロマン。

でも、いまはデジタルが私の中でも主流なんです。
だって便利なんですもん。
でも、なんだかデジタルカメラ自体に愛着がそこまであるわけでもなかったりもします。

フィルムのカメラはなんだか、かわいいんです。いろんな意味で。
だからとっても大切にしてる。
今はあんまりないから、昔への懐かしみからなのでしょうか?

んー。

ロマンがあるフィルム。わたしはこれからも使っていきたいです。
お金かかるけど!



追伸:明日からちょっと旅にでてきます。




※撮影のアシスタントにいきました。今日の空はすごく青でした。
b0181127_0142771.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-24 00:02 | 写真のこと
藤子 F 不二雄
ローソンで藤子 F 不二雄のカタログみつけました。

ドラえもんの昔のアニメDVDが発売されるとか、最近
よく藤子F不二夫さんのことを耳にするようになりました。

わたしは、もう藤子不二雄さんが大好きで
小さい頃からビデオテープにドラえもんやパーマンなどを
録画し続けてました。

ベッドのしたの引き出しが全部ドラえもんになってしまったり。
何回もみたドラえもんを流し見するのが趣味だったんです。
なんかかかってるだけで落ち着くんですよね。ずっとかけてました。
もうずっと・・・・・・   ちょっとこわいな・・

だからDVD絶対ほしいんですよ。
さすがにビデオは見すぎて画像が荒れてますから。

そして、ローソンにおいてた、藤子F不二夫カタログ。
パーマンの複製原画がのってるんです!

10290円!ちょっとたかい!
でもほしい!

アニメ初登場のドラえもんのフィギアも。
今と全然違うけどこっちのが親しみがあるし。

4725円!
これもフィギアにしてはたかい!

DVDもほしいし!

・・・いまになって、藤子不二雄にこんなにお金をかけようとするとは
思いもしなかったのでした。
いい商売だなぁ!




※アヒルシリーズ。また買ってしまった。
b0181127_23112550.jpg
※虹がでてました。
b0181127_23113364.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-23 23:12 | 日常の写真
焼酎。
わたし、最近お酒の量も少なくなって、焼酎もあんまり飲まなかったんですけど
きのう、飲み過ぎました。おかげで昼過ぎまで気持ち悪いし。

夜に起きてるとテンションがあがっちゃって、
しかも焼酎とか入ると、もう、なんていうか最高なんですよね。

みんな寝てるし、田舎だから外もすんごい静かだし。

そして、ついつい飲み過ぎて、後で後悔するんです。

焼酎、最初はなんか次の日も残らないや!って思ってたんですけど
最近そうでもない。

こりゃ、歳ですね。歳。
健康の事とかちゃんと考えなくちゃいけない年齢に突入したのです!
キャー!




※石をもってきてくれました。
b0181127_0112330.jpg
※お母さんが両足違うサンダルで買い物にいってました。大笑いです。
b0181127_0114839.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-22 23:52 | 日常の写真
パンダコパンダ。
最近、前に買っていたパンダコパンダのDVDをよく見ます。

はじめてみたとき、ほのぼのしたアニメだなぁ。なんて思いましたけど
そんな生やさしいものじゃない。

衝撃の連続です。
説明が難しいですけど、あらゆるものごとを
「ふーん。」って言えなくなっちゃったのかな?わたし。

あ、パンダコパンダ自体は大好きです。
結構設定が重いような気がしてちょっと切ないんですけど
なんか見てると元気になれます。

ハットリくんとかパーマンのアニメとかも、小さい頃みたときより
衝撃が多くなってたりするんですよね。

ハットリくんのアニメ最高です。
めちゃくちゃですから。

見てない人は、どうにかして見ていただきたいくらいです。




※今日はGRデジタルで。南京町にはこんなのいっぱいあります。
b0181127_165442.jpg
※てへへ!
b0181127_17390.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-21 00:56 | 日常の写真
ならまち。
前々からいきたかった奈良町へ。

なんかおもしろそうなお店がいっぱいある!って聞いていたので、
すごくいきたかったんです。

印象としては、大阪の中崎町。
基本的にはおんなじかんじ。
民家の中にいろんなお店がまじってる。
ともだちの家に遊びに行ったような感覚のカフェとかあったり。

でも、中崎町はマップを50円でうってたけど
奈良町はそんなことはせず無料でした。

大阪・・・って感じだけど、まぁわたしも大阪生まれで大阪育ちだから人のこといえない。
うん、ぜんぜんいえない!

今日、お邪魔したのは、カナカナとよつばカフェでした。


※カナカナさんの店内。こんなところで昼寝したい。
b0181127_0534780.jpg
※おうちカフェ。よつばカフェ。その名のとおりでした。ゆっくりできる。
b0181127_0541673.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-08-20 00:43 | カフェ、雑貨


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧