写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
転職。
なーんか最近ドラクエにはまってるわ、やる時間たくさんあるわで
もっぱらドラクエの話ばっかになってます。

まぁ、今が旬だし、いいか・・な。

転職ってのはゲームの中の話。
今日やっと賢者に転職できるようになって
家の中をうろうろしながら、最後のダンジョンに行く前に転職するか
そうするべきでないかを、おもいっきり真剣に悩んでました。

まぁ、レベルあげるの大変そうだから、とりあえずクリアを目指すことにして
転職はおあづけです。

それにしても、この転職システム。
おぼえてた呪文まで使えなくなる。
シビアですよね。

わたしも最近、仕事辞めて転職だー!
っていってがんばってますけど
たしかに、レベル1からなんです。
いろんなところを含めると1ではないんでしょうけど
やっぱり最初っからなんですよね。

ゲームの中でもレベル1からってのは
なんだか切ないもんです。
今までのがなくなっちゃいますから。

でもレベル1に戻るのはそれはそれでわくわくします。
こんどは細くてもいいから、ながくやっていけたらなぁ、なんて思ってます。


※わたしが買ってきたゼー六のアイスをほうばる姪っ子。
b0181127_011136.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-31 23:00 | 日常の写真
うちのケビン犬。
うちにきてからかれこれ8年くらいになるケビン犬。
最近はよくブログにも登場します。

実はいま家にいません。
家の庭で放し飼いにしてましたが、わたしの身長より高い塀をのりこえるように
なりました。

ありえない。

しかも乗り越えて、脱走して、どこかの溝にはまり
レスキュー隊にレスキューされました。
もうすこしでニュースになるとこだったのになぁ!

ありえない!!

だから家のよこの敷地につながれています。

かわいそうだとおもったけど、家に戻ってくると挙動不審に。

なぜかと思ったら、外が見えないのが嫌なんだということが
わかってきました。

もうおじいちゃんなのに、そろそろ落ち着いてほしいです。

でも、元気そうでなによりだとも思いますね。

b0181127_2348466.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-30 23:40 | 日常の写真
2002年のこと
そのころの写真が出てきました。
どうやら、2000年からデジカメを持ち出したらしく
そのころの写真のデータがパソコンに残ってます。
たまにフィルムスキャンしたのもあるけど
面倒だからあんまりしてなかったらしく、データは少ないです。

甥っ子の写真が出てきました。
この頃のわたしは姉ちゃんの子供に夢中でした。

かわいかったんです。すごくかわいがってました。

大学の課題も甥っ子の写真でつくってたんで
みんな甥っ子のこと、知ってました。

あー懐かしい。

何年も前から甥っ子とかの写真とってたなんて
いまと一緒だ・・

この2枚はフィルム写真です。しかもポジ。
nikon F90X

あー懐かしい・・・!!





  ※色いじってあるらしく、やたら鮮やかな昔の甥っ子。
b0181127_0494251.jpg
  ※こっちはやたらくすんでる。
b0181127_050520.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-29 00:44 | 写真のこと
上級職。
DQ9主人公はパラディンです。
結構強い。魔法も使えて。うん。いい感じ。

昨日かいた、うめかよさん。
やっぱり賛否両論ですね。
わたしも、ちょっと前まできらいだったしなぁ。
でもなんかそういう意見が分かれるものを撮るって人は
なんかちょっといいですよね。

写真って誰にでも撮れるものだし
カメラマンっていうのは資格があるわけでもない。
だから誰にでもなろうと思えばなれちゃうんです。
その中で、世の中に出てきてる人ってのは
やっぱり何かあるんだろうなぁ。

上級職のパラディンみたく、どうせなるなら、上級カメラマンに。
でも旅芸人のまま、レベル上げってのもアリなんですよね。

ドラクエと絡めてしまったが為になにがなんだかわからない人すいません。

今日も読んで、見ていただいてありがとうございます。




  ※もちろん、今日もルイージ。
b0181127_23203167.jpg
  ※ケビン犬、ご主人様(わたしの兄ちゃん)にお手。     
b0181127_23204380.jpg
  nikonD90     
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-28 23:23 | 日常の写真
うめかよさん。
写真家に梅佳代ってひとがいます。
最初みたとき、すごくいらいらする写真をとる人だなぁ、なんて思ってました。
なんだか、そのときのわたしには受け入れられなかったみたい。

でも、写真を真剣にやろう、と思い出してから
この人の写真好きだ。って思うようになりました。

今日は、本屋へ。
そしたらそこにHっていう雑誌が。
表紙が、木村カエラと宮﨑あおいの写真。(敬称略!)
見た瞬間に「あ!」と思って本をとっちゃいました。
なにげないことだけど、こんな経験は初めて。
わかるんですよね。梅佳代(敬称略!!)の写真だ!って。

なんだかとっても自然な写真。
でもちゃんとした写真。

不思議な写真なんです。

でもこんなかわいい2人組をつれて写真とれるなんて、
ちょっといいなぁ。
どんな感じかなぁ。

なんて思ったのでした。

でもやはり私には姪っ子がさいこうかなぁ。あ、甥っ子も。

※今日もルイージをもってショッピングセンターの製氷機に興味津々の姪っ子。
b0181127_23323411.jpg
※手をにぎる赤ん坊。ちいさい!
b0181127_23324382.jpg
GR Digtal2
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-27 23:34 | 日常の写真
子供。
親戚の子供です。

といっても、今日初対面。
なんか、写真とってしゃべってたら
いきなり手をつかまれて連れていかれて
ここからでないでください。
なんて言われながら、4歳と5歳のこどもに監禁されました。

抜け出すとすぐに走ってくる。

なんていうか、変な恐怖がありましたよ。
ずっと石もちながら一歩も動かずに立ってたんです。

これ、親がくるまでずっとこうなの?
とか。

もうそうなってしまえば、ちょっと抜け出すたびに、たたかれるようになったりするんです。
これは、もう恐怖ですよ。

子供の遊びの無限ループに巻き込まれて
いつ抜けだせるのか?

まぁ・・ちょっと面白かったです。

※お芝居のまねっこをしてる男の子。
わたしには武富士のフィニッシュのポーズにみえる。
b0181127_23345646.jpg

nikonD90
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-26 23:35 | 日常の写真
ソフトフィルター
ってのを買ってみたので試してみました。

D90にマニュアルレンズをつけて撮影。
露出とか、完全にマニュアル。
でも、最近ずっとマニュアルでとってるので
だいたい感覚でわかるようになってきました。

ピントがなかなか大変なんですよ。

結婚式とか、このソフトフィルターをつけると
かなり花嫁さんの白いドレスがふわーってして
いい感じになりそう。

子供の写真はどうだろう?
いまのところ、はっきりしてるほうがいいような気がします。

ぶつぶつ。

※上がフィルターなし、下がフィルターあり。
今日もルイージもってます。


b0181127_23281882.jpg
b0181127_2328275.jpg
nikonD90
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-25 23:21 | 写真のこと
天神祭。
とりあえず、3年連続でいってます。
その前は、仕事場のミーティングルームからみたりして。
残業中なんだけど、花火みたあととか全然働きたくなかった
あの頃を思い出します。

うひひ。

花火の日は、人が多すぎてテンションがさがるので
今日いってみました。

夏祭りっていいですよね。
なつっぽい。

ついでに、ドラクエのすれちがい通信してたら合計12人ほど釣れました。

すれちがいついでに、この前辞めた会社の先輩たちに
ばったりあったり。

3人も。
ちなみに、そのうち2人とどうやら、すれちがい通信してたっぽいです。

たからの地図、ありがとうございまーす!

※せっかくなんで、すれちがった先輩たちを。一応モザイクつきで。

b0181127_23314913.jpg
b0181127_23315853.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-24 23:24 | 日常の写真
ルイージをもって。
いちにちじゅう、ルイージをもってました。

マリオもあるのに、ルイージしか持ちません。
ルイージよかったね。

※あまりにもかわいいからプレゼントしたワンピースを着る姪っ子とケビン犬。

b0181127_1839878.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-07-23 18:39 | 日常の写真
ストレス。
ありますねえ。
仕事をしてなくともストレスはあるもんなんです!

今日は、久々にムリ!って感じる人と話をする機会がありました。
昔いじめられっこだったらしいです。それも武勇伝になってましたが。
その反動なのかなんなのか。
ピアニストをやってるみたいで、写真もとってるようで。
なんでこんな偉そうにして、そして人のやってることはバカにして
自分は神のように振る舞うのか..
なぞすぎるぞ。そこのなんちゃって神様。

※写真は姪っ子。
ストレスの後は姪っ子で浄化です。
アンパンマンが大好きです。

なんか姪っ子の写真ばっかになってきました!
b0181127_1493761.jpg

nikonD90
[PR]
by studio_shoten | 2009-07-22 01:50 | 日常の写真


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧