写真をとってます。
by studio_shoten
<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アクセス数103件!
なんか昨日のブログのアクセス数が100件超えてたんですよ。

こんなの初めてなんでびっくりです。
どうしたんだろう?!

でもアクセスが増えるってのは嬉しいんですよ。
だからもっと増えたらいいなぁ。

うん、すごくいいぞ!


今日はめぐんちへ。まぁ、昨日からいるんですけど。
メグとわたしは偶然同じ時期に会社を辞めたんで
非常に時間があるんです。

あ!そういえば、わたし今日までなんですよ!会社!

お疲れさまでした!

そろそろがんばろうかな。うん。

写真、たのしいですよ。

※和歌山にいったときに、変な看板があったので
とってみました。
しかもその辺にはってた。
V!



b0181127_230862.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-30 23:31 | 日常の写真
製本教室。
製本教室にいきました!

アルバムを自分で作れたらいいなーなんて思いまして。
美篶堂さんの製本教室が関西初で開催されたんで
この機会を逃すまい!なんて思って西宮ガーデンズまで。

今回は豆本の教室だったんですけど
合計6人の定員で、すごく丁寧に美篶堂の方が教えてくれて
あっと言う間に本が出来ました!

かわいいんです。豆本。
手作りってのがいいと思うんですよ。
なんか、これからは。

一点もの、とか手作り。とかってお金かける価値があるように思うんです。

だから写真のアルバムも一点一点手作りをしてるこちらのお願いしようかと。

簡単なものであれば、自分でも出来るようにとおもって
今回の教室に参加しました。

久々に集中したし、すごく楽しかった。

趣味で習い事っていいかもしれません!

b0181127_2261538.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-29 23:25 | 写真のこと
おんせん。
わたしは、温泉マニアでもあります。

暇さえあれば温泉に。
仕事をしてたころは、温泉に癒しを求めてました。

今日も温泉に。
白浜方面まで。

うちの家からだと白浜は近いんです。
ほぼ和歌山だから..

白浜よりさらにいったところにある日置川温泉。
ここのお湯は源泉をそのまま使ってます。


源泉の温度がすこしつめためで夏にはいい感じ。

あー眠いです。

毎日暑いですけど、体調を崩しませんように。
今日も読んでくれてありがとうございます。

※クマの形をした岩、と、かものはしかもです。
b0181127_0492799.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-28 23:49 | 日常の写真
結婚式。
今日は友人の結婚式の撮影にいってきました!

前々から頼まれていたので、ちょっと緊張。
ブライダルの撮影をするのは初めてではなく、結構な回数行ってるんで
慣れてきてるとは思いますが、やはりちょっと緊張でした。

花嫁さんが友達なんですが、きれいでした!
楽しい結婚式でとってるこっちもすごく楽しかった。

いろんな方とお話できたのも楽しかったし
幸せな場所を撮影するってのも楽しかった。

帰りの電車で足を吊りそうになりましたけど・・運動不足。

いつまでもお幸せに!


b0181127_0344775.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-27 22:13 | 写真のこと
任天堂。
わたしは、もう15年くらい任天堂のファンやってます。
あきっぽい私が、ずっと好きなのが任天堂なんです。

もうね、すごい好きなんですよ。
初めて人のつくったものをみて、感動したんですよね。
それをつくってた会社が任天堂だったんです。

その大好きな任天堂の本社に入る機会が今日ありました。
ヤッタネ!
これで入るのは2回目。
テンションあがりすぎておなかいたくなったし。

なぜ入ったかというと、今日は任天堂の株主総会の日だったんです。

岩田社長が、議長で、重役さんがいっぱい。
宮本さんもいました。

なにがすごいって、やっぱり岩田さん。
なんか、あぁ、この人はビジネスマンとして、非常に立派で出来た人なんだ・・
と。

おっきい会社の社長さんですから、すごくビジネスという事を
念頭において考えてる。
でも考え方が逆で、利益を生むためにものを作るんではなく
人がついてくるものを作れば自ずと後から利益がついてくる、と。
なんていうか、きれいごとに聞こえるかもだけどそうじゃないんですよね。

質問の答えをあんなに的確に
しかも答えるだけではなく、ちゃんと納得してくれるように
自分の意見も交えながら、ブレがなく答えるのってすごく難しいと思うんですけど
それを2時間ほど続けてました。

脳みそかなり使ってますね。
ほとんど使ってないわたしとか大違いダナー!


なんておもって、会場を後に。
会社の前でうだうだしてたら、株大好きなおばさんがしゃべりかけてきたので
話してたときの名言。

「おばちゃんにとって、株は子供の代わりなのよ。」

写真とってやりましたよ。生き生きしてたから。


b0181127_23153853.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-26 23:16 | ゲーム
めぐんち。
今日は、めぐんちにいってました。
昨日から、お泊まりです。

めぐは、高校からの親友。
親友って、なんか長い付き合いの中でそういう位置づけになってました。

家にいったのは、4年ぶりくらい。
久々なんだけど、ちょっと前のことみたい。
めぐとは結構会ってるけど。

昔、大学の課題でめぐの写真とか撮らしてもらったなぁ!
懐かしい!

朝の5時までしゃべってて明るくなってびっくり。
ほんとはもっとしゃべれるけど眠いから寝ました。

めぐんちの愛犬、くうちゃん。
もう、16歳なんですよ!長寿!
b0181127_1193775.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-25 00:19 | 日常の写真
なんでもない日おめでとうのごはん。
ほぼ日で連載してるコラムです。

それで一回つくってみよう!なんて思ってつくったんですけど
これがおいしい。
すごくおいしいんです。

このハンバーグ。
おいしくってもう3回も作りました。
何度たべてもおいしい。

ほかにもいろんなレシピがあるんですけど、
どれもおいしいんです。

興味のある方は、ほぼ日へ!

ほぼ日、好きなんですよねー。わたし。
b0181127_22272126.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-23 22:27 | 日常の写真
エステティシャン。
わたしのお姉ちゃんは、自分ちでエステをしてます。

なんで写真をとってきました。

自分ちで仕事ができるってのは憧れます。
わたしも早く自分ちにスタジオが欲しいなぁ。

それにしても、すごい風ですよね。
ホタル見に行きたい!って思ったのに、無理でした。

わたしの家の近くにホタルはいっぱいいます。
もっと昔はもっと飛んでたけど、ちょっと昔より
今はいっぱい飛んでます。

ちょっと昔は環境を大切に!なんて言葉さえ聞かなかったもんなぁ。

最近ちょっとはまってたアニメが「東のエデン」ってのなんですけど
おわっちゃいましたね。
映画化だとか。
これは見に行くしか。


13時間くらい寝たのに、もう眠い。
わたしはきっと何時間でも眠れるんだと思う。

b0181127_0364618.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-23 00:36
写ルンです!
ぐうたらしてるようで、してません。
ぐうたらしてないようで、してます。

なんていうか、なんだかいろいろやろうとして
何にもしてません!
何にもしてないようで、なんかしてます。

んー。

久々に「写ルンです!」をかいました。
!は、ついてなかったかな?
どんなのが撮れるんだろう?と思って。
んで、開けてみてシャッターを押しました!
もう、すごいですね。
音とかじゃないですもんね。カチッ!とかいいますもん。
ああ!懐かしい!
あの頃にタイムスリップですよ。
高校の修学旅行とか?

いいですよ。写ルンです!
!は、ないかもだけど。

39枚撮り、580円!

※お気に入りの写真。
Nikon NEW FM2  リアラ100
b0181127_23195062.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-21 23:58 | 日常の写真
テーマが。
ないんですよ。このブログ。
写真のブログとかってたいがいテーマがありきだと思うんですけど
このブログにはないんです。

わたしはそれでもいいかな、って思ってます。
いろんなもの撮りたいし。
むしろこのブログで紹介してるのは
記念写真です。

あ!このころ○○だったなーとか。

いい写真ってのがなんなのかは
はっきり言えないですけど
わたしの写真は思い出を残すための写真なんですよね。

ここで紹介してるのはわたしの思い出。

でも、みなさんの思い出にも絡んでいきたいんですよ。
写真を通して。

人の写真はブログにはあまりのっけないようにしてますけど
ほんとは人をとるのが一番好きだし、人を撮っていきたいと思ってます。
その人の写真をその人の思い出にしたい。
写真のアルバムも手製本のところにおねがいする予定なんです。
東京のお茶の水までいってきましたよ!
3ヶ月かかるとか言われましたけど。

もっとちゃんとできたら、もっとちゃんと紹介していきます。

でもこのブログはちんたらどうでもいいこと書いていきたいなぁ。

なんて。語ってみたり・・

072.gif写真は東京巣鴨のとげぬき地蔵の横になぜかあったマネキン。
シュールってこういう事なんだと思う。
b0181127_0103971.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-06-19 23:10 | 写真のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧