写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お疲れさまでした。
なんかもう目一杯名刺を配りました。

これから、よろしくお願いします。
コメントとか書きづらいと思いますけど
適当にしてやってください。

これからは一人でやっていきますけど
人とのつながりは大切にしていきたいなぁ、と思ってますので
よろしくお願いします。


今日も来てくれてありがとうございます。(ほぼ日ふう)
b0181127_12114549.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-30 12:11 | 日常の写真
ゼー六。
私は、ゼー六が大好きです。堺筋本町近辺にある昔ながらの喫茶店。

働いてる人も最高です。
おじさんやおばさん、看板おじいちゃん。

もうなんていうか、わたしにとってのパワースポットなんです。

アイス最中のおいしいこと..
コーヒーもおいしい。こんなにおいしくてアイス最中セットで300円。

お昼休みに通い続けて3年くらいになります。
もう常連。
写真もなんだかんだで毎日とってるかも。
でも気まずいのが嫌なんで、とりすぎないようにしたりしてます。
許可はもらいましたよ。


会社を辞めた後もここには週に2回は顔を出す予定。
ゼー六写真集をつくるのがちいさなユメだったりします。

不思議なくらい写真をとりたくなる。
わたしにとってはそんな場所です。

でもなんか遠慮しちゃって写真が中途半端になるんですよ。
もっとずうずうしくなりたいけど、やっぱりいくら撮り続けても
遠慮しちゃうんだろうなぁ。




b0181127_0462121.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-29 00:49
送別会。
毎日、まいにち、会社の人たちにいろいろ送別してもらってます。

ごちそうさまです!
餞別とかもいただいたりして。
この場をかりて・・ありがとうございます!

会社も残すところあと2日!
ということで、日記を更新します。

クローズの日記をかけ!なんていわれましたけど
見てから一ヶ月以上経つんで忘れちゃったし。ちなみに私はあの中では
山田孝之が一番かなぁ、と。
そんな情報どうでもいいか。

不良つながり?で・・わたしの地元はヤンキーだらけです。
この前も車で走ってたら、前をヤンキーのバイクが蛇行しながら走ってました。

そして後ろをみると、「不良魂」ってバイクにでっかく書いてたんです。
なんかある意味かっこいいなー、若いっていいなーとおもって 
写真撮りたかったけど、運転中でとれませんでした。残念すぎる。

クリスマスになったら、トナカイの装飾を施し、イルミネーションをつけ
サンタの格好したヤンキーが、和歌山系列のスーパー「オークワ」の前を
走り続けます。

今年はそういう写真をとりにいこうかな。

でも、サンタがバットもってるから危ないか・・

b0181127_2336851.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-27 23:36 | 日常の写真
フィルム。
今日は、カメラのキタムラでフィルムをかいました。
なんかすんごいいろいろ調べて、3種類手に入れたー。

リアラ ACE100
super premium 400
NATURA 1600

この3種。

どんな風に色が違うかをテストします。
フィルム高いです。

わたしは、学生時代、基本ポジで撮影してましたけど、
あれも高かった・・・


ブログにのせる写真ってのをすごく迷ってしまう。

わたしは、思い出を残したい人なので、
まわりの人をたくさんとってます。

そのしゃしんたちを
ここにアップする勇気はなく・・

なんか!はずかしいんだもの。



b0181127_147108.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-24 01:43 | 写真のこと
大阪農林会館。
会社の帰りに、歩いて帰ったのでふらっと立ち寄ってみました。

大阪農林会館。

なんかすごいあやしい感じのレトロなビルの中に
すごいかわいいお店がてんこもりでした。

美容院とか服屋とか雑貨とか。
写真スタジオなんかもはいってたり、もう不思議空間すぎて
テンションあがりまくっちゃいましたよ。

ただ、閉店までちょっとしか時間がなかったのでゆっくりできなかったけど。

あぁ。たのしい・・・

1個目の写真は、農林会館。こんな感じなんです。
くらくってよく写ってないけど。

2個目は寺田順三って人のお店の中です。COMES MART。
かわいいのに、つぎの日曜日で閉店だって・・・
残念だから写真とらせてもらいました。
働いてる女のひと、なんかよかった。

いいかんじ。たまらんです。

b0181127_23581396.jpg
b0181127_23582914.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-21 23:58 | カフェ、雑貨
うたたね。
オーダーメイドの家具やさんです。

会社のちかくにあったけど、閉まってる日が多くって
なかなかいけずじまい。

今日はじめてお昼休みに開いてたのでいってきました。

なんかかわいいお店いっぱいあるんですよね。
こういうお店やってるのをみると、なんかやりたいことやってんだなーって
元気をもらえます。

探すと結構あるんですよね。

お店探すの、趣味になりそうです。
b0181127_023926.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-21 20:59 | カフェ、雑貨
姪っ子。
なんだかんだいって、姪っ子はかわいいんです。

たまらんのです・・

子供の写真はとっててすごくたのしい。
b0181127_010189.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-20 00:08 | 写真のこと
上の絵かえました。
今日はずっと上の絵を書いてました。
マウスで。適当に。

すんごいたのしかったけど
改めて見るとなかなかキモイ。
ま、いいか。

マニュアルのフィルムカメラでとった写真が
おもいっきりピンぼけ!

うわ!!!

いっぱいとるぞー。

フィルムはなんともいえない色になるし、出来上がりもプリントする人によって
色が違うからおもしろいなぁ。

下の写真は遅刻した日にどうせ遅れるヤーと思って、川のよこで
ひなたぼっこしたときに。

おじさんとおばさんが花の世話してて、写真とってたら
いろいろ教えてくれた。


すんごい天気よくて、気持ちよかったなぁ。

またいこう。

b0181127_21273456.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-19 21:30 | 日常の写真
ドーシェル。
和歌山の山の上にある、パン屋、ドーシェル。

ここのパンがなかなかおいしい!
山の上でほかにはなーんにもないけど
お客さんがいっぱいなんです。

http://www.dooshel.com/


ランチもおいしかったし、なによりのどかで空気もきれいなんで
リフレッシュしたい方にはかなりおすすめのお店です。
b0181127_1464330.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-19 01:33 | カフェ、雑貨
変化。
松本人志が結婚!?

そうかー。
時間ってどんどんたってるんですね。
人も変化してくし。

わたしも今月で約5年間勤めた会社を辞めます。
すこしづつ変化してくんですよね。

私は5年に一回大きく動こうとするみたいです。
後悔だけはしないような生き方をしてるつもりです。

この5年は自分的には我慢の5年でした。
理不尽な事にも我慢。我慢。

ただ、この我慢がいいことなのかはわかりませんでしたし、
こういう我慢の仕方はもう2度としないでいい環境を選ぶべく、そのために
違う我慢とかがんばりをしていこう、なんて思ってます。



b0181127_23142669.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2009-05-17 23:14 | 日常の写真


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧