写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:モメ記( 2 )
モメ記 〜ゲームセンターにて〜
わたしは、7ヶ月連続でゲームセンターに投入されるMOTHERのフィギアを集めている。
これを全てコンプリートする!という壮大な目標があるのだ!!!

ちなみに
コチラから商品のページが見れます。

この中にある、11月末にゲームセンターの景品として投入された「ピッキー」だけ
取り逃してしまって、手元になかった。
オークションでも、なかなか出品されないのだ。

わたしは追いつめられていた。・・・どうしてもピッキーが欲しい。
なんばにあるゲームセンターは全て回った。
どこにもない。ピッキーが投入され一ヶ月以上経つのだから
ないのは仕方ないのかもしれない・・・・・。


オークションで手に入れるしかない。そう思っていた。


そんな中、今日、ひさびさに梅田に出た。
ナムコランドがある。もしや・・・! そう思い、入ったゲームセンターで、
・・・な!!なんと!!ピッキーを発見したのだ!

わたしは非常に興奮してしまった。
「絶対手に入れてやる!」
そう思った。

持っていた5千円を両替し、千円3枚と100円20枚に。
・・そう、わたしは本気なのだ。

300円で2回しか出来ないクレーンゲーム機だった。これは厳しい。
あっという間にお金がなくなっていく。

こんなタイプのゲーム機だった。少しづつ寄せていくタイプのもの。
b0181127_0464136.jpg



両替した2100円を使いきってしまい、
財布にあった300円を投入。

ようやく・・・
やっと・・・・・なんとか、とれた。

景品がダイレクトに落ちるタイプのものではなかったので
急いで店員さんを呼んだ。

駆けつけてくれた店員さんに、わたしが一言。
「ピッキーがほしいんです。」

そうすると店員さん。
「ここに乗ってるものになります。景品の交換は絶対に出来ません。」

・・・これはどういうことなのか?ということであるが、
網の上にはバルーンモンキーというキャラが乗っていたのである。
なぜわたしはのってたのがバルーンモンキーなのを知ってて、
それを落とすべく2400円も使ってしまったのか、という事が今回の最大の問題部分なのである。

その理由は
b0181127_0555369.jpg

b0181127_0535978.jpg

(画像参照)である。
明らかに写真が貼付けてあって
「どれか一つ」
とかいている。

景品をダイレクトに落とすタイプのものならまだしも、落ちないように出来ているので
わたしはこの画像をみて、これを落とすと、この中の一つが貰える、と思ったのである。

というか誰しもがそう思うと思ったんだけども、店員さんの主張はちがった。

「そんなこというお客様はいままでいませんでした。お客様のミスなので
景品は絶対とりかえることができません。」
その一点張りなのである。

最初は、そういいつつ交換してくれるんだろう、と思ったのだけども
この店員がなかなかの強情っぷりで、いっさい引かない。

そこで、とうとうわたしが切れてしまった。

「ほかのお客がどうであろうと知った事ではない、落としたあとの交換ができないのも
しったこっちゃない!!この写真にどれかひとつ、と勘違いをするようなことをかいた
お宅らに責任がある。まったくもって意味が分からん!!」

と、不機嫌丸出しの店員に向かって、今にも殴り掛かるんではないだろうか、
くらいのテンションで、私はそう主張していた。

他のお客にジロジロみられるが、そんなこともしったこっちゃない。
わたしは、ピッキーがほしい、それだけだったんだ。
2400円、何の為につぎ込んだと思ってるんだ!!と。

一歩もひかないわたしをみて、とうとう首につけてる小さなマイクにて
だれかに相談しだす店員。

「説明したんですけど、ぜんぜん聞かないんですよ」
と小声でいってるがぜんぶまる聞こえ。

相談がおわると
「こちらのミスですので、交換します、」
ともの凄く不機嫌に、ピッキーを差し出してきたのだ!!!

わたしは、そのピッキーをとりあげ、あと1回出来た(300円いれて一回目でとれたので、あと一回余っていた)
クレーンゲームを後にし、急いでゲームセンターを出た。

ピッキーを手に入れたとたんに、ちょっと恥ずかしくなってしまったのだ。


でも、これは許せることではない。
あの店員の態度といったら・・・・。

ということで、今回のモメ記はこんな感じでした。


わたしは、もうナムコランドにはいかない。そう強く思いました。
みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]
by studio_shoten | 2010-12-29 01:21 | モメ記
もめ記 〜はじめに〜 
こんばんは。ショコテンです。

数日前、以前の会社のみなさんが私の誕生日会をしてくれました。
そこで、わたしがどこにいっても、もめる!という話をしたら
もめ記って名前で本を出してみたらどうだろう?
とかなんとかいう話になったのでした。

ちょっと面白そうなので、
このブログでわたしの「もめ記」をちょっとづつお話してみようかなぁ、なんて
思って書いてます!


もめ記っていうのは、わたしのもめた記録です!

なんかよくもめるんですよ。
イベント的なものも多いし、トラブルも多いです!芸人になったらネタにこまらないんではないだろうか・・

プライベートは基本的に平穏なんですけど
どうも、外に働きにいったりすると平穏ではない日常を送る事になります。


たぶん、雇われるのが向いてないんじゃないだろうか。(確実に向いてない!)
自分にあう会社はあると思うんですけど、あわないと全然あわせないので
もめる一方なんですよね。


うん。

そう考えると、以前の会社はまだあっていたんだなぁ。と思ったりします。
この私が約5年続いたのですから!スゴイ!スゴイヨ!


ということで、今回のもめ記は、わたしがよくもめる!ってことを書いてみました!


もうすぐ辞める予定の今の派遣会社でもモチロンもめてます!
くわしくおもしろくかけるように日々精進します!


次のもめ記はいつになるやら・・・


※お祝いしてくれてありがとうでぃした!
b0181127_2311733.jpg

※あたまがなかった。
b0181127_2312880.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-26 23:04 | モメ記


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧