写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ:東京のこと( 11 )
4月1日発売のBRUTUS 。
今日は4月1日です。
うそをつく日なんだけど、うそつかないで終わってしまった。

そして、今日はBRUTUSの発売日でもあります。
糸井重里特集。わたしの大好きな糸井さんの特集なんですね。
MOTHER4のお話だとか、面白い内容がたくさんつまった一冊になってます!
↓これ。
b0181127_011392.jpg



その中に、先日いったワークショップの記事もありました!
糸井さんとパートナーのじゃがと私の3人で、ワークショップやります、の
ターンを一緒にやってる写真がのってました。
結構大きくのせてもらってて、ほんとうにウレシイ・・・・。
↓これこれ。
b0181127_01117.jpg


「はずかしいから、やめとこう。」
こんな私でもそうやって、何かをやめてきたことがあります。
でも、このワークショップにいって、壇上にあがって糸井さんとポーズして
写真とってもらえるようにお願いしたり、自分が動く事で
何か出来る事があるってのを本当に実感しました。

これからも、もっともっと積極的にうごいて何かを生み出せていけたら
って思いました。

一人での活動はなかなかぐうたらしがちですけど
・・・ガンバリマス!

自分にとっては嘘みたいにうれしいことでしたけど
ほんとのことでよかったです。
のせてくれたブルータスの人たちにも感謝です!ウワーーン!
[PR]
by studio_shoten | 2011-04-01 23:50 | 東京のこと
糸井さんのワークショップに参加したよ!
コニニチハ!

東京で開催された、ほぼ日協賛の糸井重里のワークショップ。に参加してきました。
b0181127_1644513.jpg


このワークショップ、日芸で開催されたのですが、参加できる人数は全部で500人。
うち、日芸生が200人。一般の方が300人。だったんです。

わたしは、なんとか当選し!いくことができました。
この一般応募、実は3000人以上のの応募者がいたそうです!・・・すごい!!
なので、倍率は10倍以上!

ツイてたな・・・。

最寄りの駅を始発で出発し、なぜか新幹線は「ひかり」(3時間10分)
で行った今回のワークショップ。

どんなことをするんだろう?とわくわくしていましたが
糸井さんがやってくれました。

500人の前で、
「今日は、準備をする事をやめたので、何にも準備していません。」
と一言。

それから、糸井さんのお話がはじまりました。

その模様は↓コチラから!
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=110305nuart&dt=20110305085416&ob


なんていうか、みんなが主人公になれた一日だったような気がします。
会場にあんな感じで一体感が生まれたことが、なんだかすごく楽しくって
幸せな時間を過ごしましたよ。

そして!わたし、写真館のチラシをもっていったんですけど
それがほぼ日のワークショップ中継にのりました!やった!

↓コレ!念願のほぼ日デビュー。
b0181127_1549078.jpg

コチラからも見れます。
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=110305nuart&dt=20110305113725&ob


それと!
壇上で糸井さんにお願いしてワークショップのポーズを一緒にやってもらいました。
あのポースいけてるなぁ!って思ってたんです。
ワークショップでわたしのパートナーだった、じゃがと3人で。
その様子までほぼ日に!・・・ぅぅれしい!!ピンクがわたしデス!
b0181127_15523430.jpg



うれしかったことしか羅列してませんけれども、
一時間全くしらない人とお話して、うまれた「1」を発表するという
今回のワークショップは、ほんとに色んな物が生まれました。

単純にすごく楽しかった!それにつきます!

糸井さん、ほぼ日の皆さん、参加してた人たちありがとうございマシタ!!
[PR]
by studio_shoten | 2011-03-07 16:03 | 東京のこと
糸井さんのワークショップ
当選しましたー!やった!

ほぼ日をみて、軽い気持ちで応募したらあたっちゃいました。
ついでに、また東京でマスクメロンパフェが食べれるっ!

自分で何か活動をしてる人は、チラシなどを置くスペースがあるので
持参してください。とのこと。

ネタがない!と名刺はいつも通り、一枚一枚違う写真入りのを
注文しようと思って先ほどデータは仕上げたのですが、
ポストカードも作ろう!と、セルフポートレートを撮ってみました。

さて、どうやって加工しようかな・・・・?

b0181127_13261317.jpg


体がかたくて、足が上がりませんでした・・・・
[PR]
by studio_shoten | 2011-02-22 13:27 | 東京のこと
東京メモリー
べつにわたしの東京の思い出なんてみても面白くないかもしれませんが、
写真と共にふりかえっちゃうんだぞ。

赤坂プリンスで宿泊!もうすぐなくなっちゃうんだって・・
チキンライスの歌詞に出てきたホテル!
ちょっと古いけど、なくなっちゃうのはもったいない。
b0181127_1149339.jpg

姪っ子と再会。こどもの庭展にて。
b0181127_11484081.jpg

b0181127_11485612.jpg

バカのひとつおぼえ。合計3回も千疋屋へ。
こっちがフルーツパフェ。
b0181127_11495455.jpg

こっちがプリンアラモード。
b0181127_1149137.jpg

やっと飯野さんに会えました。六本木ヒルズ森ビル。
ゲストがいると活気が違う!たのしかったなぁ・・・写真はいっぱいとったけど
ブログにはのせれないんだにょ。ざんねん!
b0181127_1150694.jpg

ひとめぼれして購入。足が色っぽい。
b0181127_11502429.jpg

丸の内のオフィスビルが立ち並ぶ。
b0181127_11502043.jpg

これが国会議事堂かー。中のステンドグラスがみたかった。
b0181127_1151113.jpg


ずっと重たいカメラもって移動してたから疲れちゃいました・・・
東京は都会だった・・・!!!
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-10 12:01 | 東京のこと
東京ミニチュア写真
3泊4日の東京の旅から帰ってきました。
東京はたのしいなぁ。
あそこに全部あつまってるんだもん。

松本人志だって、糸井重里だっているんだもんなぁ・・・・
イイネ!!イイネ!

六本木ヒルズの森タワーにのぼってきました。
せっかくなんでミニチュア写真にしてみたよ。


あんまりミニチュアに見えないので作り直してみました。どうかな?
b0181127_1941751.jpg

b0181127_194767.jpg



あんまり見えない?!!
b0181127_11463979.jpg

b0181127_11464297.jpg

b0181127_11464772.jpg



スカイツリーもちらっと見えました。
建設途中なんで、今は通天閣みたいな形をしていたんだにょ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-10 11:47 | 東京のこと
ラジオに出ます!(再!)
東京のラジオ、J-WAVEのRADIO×SPIDERにまた出る事になりましたー!

というのも、飯野さんの体調が回復して、再び登場!だからなのでぃす!
以前、大阪からいったのに飯野さんと話せず帰ってしまった、かわいそうな子だから
もう一回リベンジさせていただく事になりました!

げんきになってヨカッタです!

ということで、明日5日から3泊4日で東京へ。
今回はせっかくなので、いっぱいあそんでしまえ!
ということで少し長い間行く事にしました!

そして、もうすぐなくなってしまう、赤坂プリンスに泊まる事に。
松本人志作詞のチキンライスの歌詞に出てくるからずっと気になってたんです。
終わっちゃう前に是非いきたかったんだよなぁ。チキンライスにでてくるから!!

今まで、東京にいくなら絶対に飛行機だったんですけど
最近は新幹線と値段変わらないんですよね。

東京でオススメのおいしいお店とかあれば教えてください!!!

ついでにおばバカな私は姪っ子、甥っ子にも会いにゆくんだにょ。



話は変わって・・・・・
知人に結婚式の撮影を頼まれました!
前撮りもするのですが、いまからいろんな小道具を準備して
いろいろ工夫しようと思います。ニコニコ。

一人で撮影するのは、兄の結婚式以来はじめてだから
プロとして、いい仕事できるようにガンバリマス!

いいのができたら、次につながりますからね。
うん。



「またでるの〜!?」・・・低燃費少女ハイジより。
b0181127_117126.jpg




・・・なつですねえ。
[PR]
by studio_shoten | 2010-08-04 01:17 | 東京のこと
東京フォトグラフ2
せっかくなんで、もうちょっとだけ東京の写真をのせておきます。


ラジオの収録をした六本木ヒルズ、森ビル。こわいね。こわいね・・・
b0181127_042886.jpg

六本木のラクガキ。後ろにあったのが、社会人一年目にいた会社の支社だったりする。
b0181127_0422241.jpg

お父さん!
b0181127_0423486.jpg



おまけ。ラジオ出演中のわたし。初ラジオ記念!実物よりよく撮れてる・・・
b0181127_0485264.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-07-07 00:54 | 東京のこと
東京フォトグラフ
帰ってきましたー!
東京はやっぱりすごいな。かっこいい建物がいっぱい。
糸井さんの事務所の前までいッタヨ!
ストーカーじゃないからネ!

新幹線で行ったぞ。 
b0181127_316467.jpg

渋谷の人がいっぱいな有名交差点。外国人がいっぱい写真とってた。
わたしもとった。

b0181127_3161974.jpg

今回の旅の第二の目的。
千疋屋のマスクメロンパフェ2100円!
b0181127_3195993.jpg

suica。いつみてもかわいい。pitapaもまけてらんない。
b0181127_320792.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-07-05 03:32 | 東京のこと
おわった・・・
色々しゃべってしまった・・・。

飯野さんが体調不良にて来れないという
かなり特殊な状況で現場はすごいことになってしまってた。

生放送だもんね。
なんかその慌ただしさをみてたら
すんごい素になってしまったんだけども。。。

あんまりゲームのことについては話さないつもりだったのに
どうにもこうにも飯野さんつながりでゲームになっちゃった。

ゲームをつくるのに携わるのは結構おもしろかったので
仕事としてある程度割り切れるなら、もう一回つくってもいいのかもしれない。
なんて思ってたんですけどね。
でも、いちど辞めるって決めたんなら、いままでやってきたことを捨てて
写真をやっていったほうがはっきりしてていいのではないか?
とかも考えてたりして。
単純にお金儲けの手段がないんですよ。
自分の性格も含めて興味のないことはできないから。

あーそれをラジオの電波を通して飯野さんに
相談したかったなぁ。

たぶん、飯野さんなら、捨てちゃえば?なんて言ってくれたと思うんですよね。

元気になったら、またお話してみたいと思います。


番組をある程度盛り上げる為とはいえ、色々いいすぎてしまったかな?
と反省しております。

世の中に出回ってることくらいしか言ってないつもりなんですが
大丈夫だったかな・・

飯野さんはやく元気になってください! 
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-03 08:40 | 東京のこと
東京!
着きましたー。そして早速ノートPCとネットをつないでブログかいてます。

東京はあいにくの雨模様。
今、広尾ってところにいます。

ノートPCとか一眼レフとかいっぱいもってきたから
いくらキャリーがついてるとはいえ重かった。。
案外、階段が多いのだ!!

ということで、用意してから六本木ヒルズにいってみます。
東京はほんと色々あってたのしいな。

住みたくないけどちょっとの間なら滞在したいぞ!ぞ!

ということで、もう言ってしまいますが
本日22時よりJ-WAVE「RADIO×SPIDER」ってラジオでおしゃべりします!
飯野賢治さんと3人のゲストでおしゃべりするんだにょ。

また詳細は後でかきますネ。

別にその時聞かなくても、おそろいしいことに
ネットでアップされるらしいので、聞けるみたいです。

わたしはしゃべりのプロじゃないから
いろいろ考えなくて大丈夫・・・・大丈夫・・・・・・・

千疋屋でマスクメロンパフェを食べるのが
今回の東京旅での目標デス。
[PR]
by studio_shoten | 2010-07-02 16:51 | 東京のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧