写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日常のこと( 51 )
Facebookはじめましたので、ブログ更新怠っていました。
最近、ぜんぜんブログ更新せず。
ついついfacebookの手軽さに甘え、そちらにばかり更新していました。

ということで、ブログにもさいきんの写真を。(ろくなのないですけど。)

ちなみにわたしは今、仮面ライダーに夢中だったりするんです!
オーズがやはりおもしろかった・・・。
という流れで、フォーゼもばっちりみてますよ。

次の仮面ライダーはウィザード。魔法使い。
おもしろかったらいいなー。

最近の仮面ライダー繋がり写真をどうぞ!(え!みたくない!?)

集めているワールドコレクタブルフィギュア。これはメテオ。
b0181127_17293947.jpg


プリキュアはとにかく歌がすきなんです。最後のダンスもイイ!
b0181127_17262434.jpg


ケビンも相変わらず元気でし!おじいでしが・・・
b0181127_17261734.jpg


メテオと琵琶湖にいったりしてました・・・・。
b0181127_17254851.jpg



ブログって何かけばいいんだ!?
と久々にかいて困っちゃったのでした。。
[PR]
by studio_shoten | 2012-07-06 17:35 | 日常のこと
京都がすきです。
わたしは、京都がすきです!

・・・理由は、任天堂があるから!!!

最近、仕事で写真をたくさん撮るようになってから
大きなカメラをプライベートで持ち運ぶことが少なくなってしまい・・・。
オリンパスのPENですごく適当にバンバン撮影してます。


そのうちの一枚。
b0181127_0272645.jpg

京都の高速から任天堂がみえたんだよ!
ウフフフ・・・



八坂神社へいったら、人がいっぱいだったのに
すこし離れるだけでだれもいなかった。
たそがれの甥っ子。

b0181127_0292510.jpg



ブログにのせることを目的に日頃の写真も
もっとかっこつけて(気をつけて?)撮影しようと思います・・・。
[PR]
by studio_shoten | 2012-01-12 00:32 | 日常のこと
よつ葉のクローバー
わたしは、よつ葉のクローバーを探すのがうまい!
と最近思うようになりました。

この前なんか、5分で2つ、わたしだけみつけたもんね。
動体視力がいいんだと勝手に思ったりしてます。

いいことがありますように。
わたしにも、みなさんにも。

b0181127_22465555.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2011-05-16 22:47 | 日常のこと
iPhoneホワイト。
誕生日にちょうど発売だったiPhoneの白。

発売を知り、「あ!買おう!」と
勢いで本当に買ってしまいました。

今までのドコモの4年間持ってる携帯も持っていますが
ついに2台目を購入です。

アップル製品が大好きなのになぜかiPhoneとiPadには手を出さなかったんです。
とうとう!って感じ。

このiPhone。いままで4年前の携帯しか持ってない私にとっては
かなり未来的な道具。
欲しい物が全部入ってる。こんなに便利になっちゃっていいの?
って思うくらい。

あとはMacとつなげられるのもいいね。
そしてわたしはずっとiPhoneを触ってるのでした。

アプリとか興味のあるものは
今後すこしづつでもダウンロードしていけたら、と。

iPhone手に入れてから普段の写真をほぼiPhoneで撮影している・・・。
PENがかわいそうです。

結構キレイにとれるんだもの。すごいねえ・・。
b0181127_221022.jpg
b0181127_22123100.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2011-05-03 02:23 | 日常のこと
誕生日です。
おめでとう!わたし!

知らないうちに、いい歳になってしまったなぁ。
でも、ほんというと歳なんてどうでもいいと思ってるんです。

もうこんな歳だから、こんなことはやめよう!とか、
いい大人なんだから!ってのもホントはあまり言いたくないし、
どうでもいいや。って思ってます。

自分は自分らしく、地に足をつけて生きていけたら、と。

誕生日という節目はそういうことを
考えるきっかけになるので、大切ですよね。

今年は、目一杯お祝いするために、自分自身でいろいろ計画を練ってみました。
おいしいものを食べるきっかけが欲しいだけなんですけどねー。

誕生日っぽくお花の写真。ゆちに貰ったんだぞ!
b0181127_23503656.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2011-04-28 00:00 | 日常のこと
色んな事がありましたが・・
やっとコンプリートしました!
b0181127_013057.jpg


コンプリートしてからも、見かけるたびにとってたら
何個か被ってしまいました。

これで、7ヶ月連続!MOTHERシリーズフィギュアコレクションも
集め終わりました!!

↓これこれ。
http://www.banpresto.co.jp/mother/

こんなに必死になって集めたのは
はじめてだったので宝物です。

こんなに必死に欲しいもの、また出てくるかな?
[PR]
by studio_shoten | 2011-04-18 00:14 | 日常のこと
たけしゃんまでの道のり。
今、東本願寺で公開されてる井上雄彦先生!の親鸞の屏風をみてきました。

10日ほど前いったら、しまってて東本願寺の前で呆然としてしまったので
リベンジなのでぃす。

東本願寺!
b0181127_2191326.jpg

今日は間に合った。
b0181127_2192217.jpg

整理券をもらい順路をススム。
b0181127_2193055.jpg

まだかな?
b0181127_219379.jpg

まだなのかな?
b0181127_2194441.jpg

お!もうすぐっぽいぞ!
b0181127_2195127.jpg


結果。・・・・もの凄く遠い!

東本願寺がでっかいんですよね。

そして、肝心の屏風は撮影禁止だったので写真はないんです!
日本って写真禁止のとこばっかだよなぁ。

おわりにはメイキング映像が。
メイキングをみるともう一回屏風がみたくなったので
もどって、じっくりみてきました。

↓こんな感じでみんなみてた。
b0181127_220430.jpg



最後のマンガ展にもいきましたが
そこでの事が活かされてるようにかんじました。

すばらしかった!

17日までらしいですけど、
また次の機会もあるそうなので
京都にいくひとは是非見に行ってみればどうでしょか?

京都って、たのしいですよね。大好きです。
[PR]
by studio_shoten | 2011-04-14 23:18 | 日常のこと
ハル
桜をみにいくつもりなんてなかったんだけど、家から車で10分以内のところに
桜の名所があって、たまたま近くを通ったので一人でふらっとよってみることに。

いい天気だ。
大阪は、今はまだ平和です。

大きな地震が高い確率でおこる地域なので
正直、ものすごくびびってますけど、備えをして
日々楽しく生きるデスよ!!ふがっ!


というころで、桜の写真です。
b0181127_0502660.jpg


電車をとってる人がいた。わたしもとってみた。
b0181127_0501689.jpg


わたし、春に生まれたから、この季節が大好きなんです。

春をカタカナでかいた「ハル」ってことばがいいなーと
さっき思ったので、タイトルに。

よくないですか?うん。

子安地蔵のしだれ桜。なんだかんだで毎年見ている気がする。
b0181127_0534353.jpg

b0181127_0543633.jpg



そしてケビン犬は今日もげんきです。おじいだけど。
b0181127_0542966.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2011-04-14 00:57 | 日常のこと
もうすこし気軽に更新を。
愛すべき姪っ子の入園式。
叔母バカは健在です。

b0181127_0182224.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2011-04-12 00:18 | 日常のこと
卒業式に行ってきました。
無事に卒業式を迎えれるという事が、幸せだ、ということに改めて気づきます。
同時に、日常の生活が、どれほど大切であるかも。

−−−−−−
甥っ子の卒業式の撮影に。姉に頼まれていってきました。
b0181127_047589.jpg


なんていうか、やはり自分の小学生のころと比べてしまうのですが
最近はみんなこうなのかな?すごくだらだらしていて
ビックリしました・・・・・。
b0181127_045562.jpg

こんな感じ。座り方からしてなってない。
私の時代は、背筋をのばして私語なんてまったく許されなかったよなぁ。

もっときちんとすれば、もっともっと、思い出に残る卒業式になる事を
大人が教えてあげた方がいいのにね。

地域柄もあるんだろうか・・・。南大阪だもんね。
なんてったって・・。

中学生なんて、授業まともに受けずに廊下を歩き回ってるらしい!
甥っ子が、そんな風にならないことを願います!!ちょっと面白いけども。

ついでに色々小学校の中を撮影。
b0181127_0483462.jpg

b0181127_0532029.jpg


b0181127_0483996.jpg


特にフォーマルな格好もせずカメラをもって写真を撮りまくっていたので
ちょっとした変質者に思われたかもしれません!!なんてたって
先生方がもの凄くカメラ目線↓なんですもん・・。
b0181127_0551211.jpg


怪しいもんじゃないんですよ・・・。
[PR]
by studio_shoten | 2011-03-21 01:01 | 日常のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧