写真をとってます。
by studio_shoten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:お仕事のこと( 4 )
今週でおわり!
今の派遣の仕事がとうとう終わる事になりました!

今回は派遣で就業していたのですが
もともとは一年契約だったのです!

ですが、仕事場にまで充満しているたばこの煙、顔も知らない役員からの
なぞのメールたち、わたしたちの仕事を管理してる人が
まったく管理をしない!!などなど・・・

ちょっと合わないなぁ、っておもってたので早めに契約をきってもらうことに
したのでした。

決定的な出来事ももちろんありましたし!

ぴったり合うところなんて、なかなかないと思うんですけど
我慢して何かを得ることがある、のと、ない、のに
わけて今回はわたしの判断で得ることなし!(お金以外!)ということになったのでした。

これでもちょっと悩んだんですよ!お金ほしいし!ぜんぜん無理でしたけど・・
でも、今回でいろいろまた学びました。
最近よく学んでるな。わたし。

次はこだわりのない、割り切れることをします・・・反省。
とりあえず、円満にやめれるようにもっていった?!
ので、あとはのこり3日!がんばります。


あと、今週末とうとう新しいカメラを買うことにしました!
デジタル一眼レフ2台目です!
今回はちょっといいのにします!

アルバムの見積もりもあがってきましたし
もう思い切って投資しますよ!


そして資金のため、駆け出しのミュージシャンみたくアルバイトをはじめようと思います!
駆け出しカメラマンでぃす!



・・・・外でネコがないてます。



※高井田にある美容院のわんちゃん。横にシェノワっていう名前のレストランがあります。
b0181127_2303713.jpg

※シェノワの店内。料理もおいしいんです!
b0181127_230466.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-05-08 01:27 | お仕事のこと
おわってしまった・・
GWが終わりました。

んー。やすみってたのしい!!!
基本的にみんなが一緒に休みってのがいい。
GWに仕事したことあるけど、なんていうか悲しいー気持ちになったのを
思い出すなぁ。・・ちょっとだけ楽しかったけど。

そんなたのしいGWも終わり、あと残すところ3週間くらいになった仕事場へ。
なんとか5末までがんばるゾ!

最近、この会社にいくと一日一回びっくりすることが起こります。
今日も2回くらいびっくりしました!!

それにしても、ここ数年、平穏無事に毎日をすごしたことがない!
「最近平和だわー」
とか言ってみたいなー。

ここの会社の人は、私的に日本語が通じない!っていう
たとえが一番あってるような気がする。
国籍がちがうにちがいない!must be!
だから、わたしは彼らにずっとYES!!!っていってます!

あと3週間だからYES!!!!だけでもつはず!
がんばれ私!YES!GIRL!!!


なんかよくわかんない文章になってしまいましたが
物事を何かに例えるのは難しいです!


もっと本をよめば、いい表現方法がみつかるのでしょうか?
最近、はやってる村上春樹さんの本、おもしろいのかなぁ?


それより、ハリーポッターの最終巻まだ読んでないなぁ・・
前回の話忘れてしまってるんで、なんともかんともです。



※朝からメトロン星人もってます。
b0181127_23223647.jpg

※シロです。ノラです。
b0181127_23224539.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-05-06 23:23 | お仕事のこと
ゴールデンウイーク
誕生日が終わったと思ったら、すぐゴールデンウイークに突入。

そう考えると、すごくいい時期に生まれたのかもしれない!
でも、休みの日は時間が経つのが、あっという間です。

あっという間なので、なるべくぎゅうぎゅうに予定をたててみましたが
予定通りには進まず、時間がどんどんたっていきます!

昨日の晩は、前をみず、わたしのほうをみながら全速力でかけていった姪っ子が
ピアノで思いっきり頭をうってしまい、すごく大きなたんこぶが
おでこにできました・・・痛そう・・!!!

その直後、甥っ子に高熱があるのが発覚。
はかると39度!!

やばい!ってことで、兄夫婦と父が深夜救急へつれていって、
わたしと母は姪っ子を見てるということに!

なんでこんなバタバタしてるんだか。

そして、甥っ子は今日はケロっと熱もさがり元気です。
姪っ子のたんこぶもへっこみました。
昨日のアレはなんだったんだろう・・

・・・まぁ、よかったですけど・・・・


ただ、昨日の夜、姉の愛犬がなくなってしまいました。
ボルゾイっていう、大きな犬だったんですけど、歳のせいもあり
胃捻転を起こしてあっというまに逝ってしまったそうです。
昨日の夜は、それも含めて色々すごかったですよ・・

あわただしいGWが過ぎていきます・・!!
モカちゃん!安らかに眠ってください!


※公園のどうぶつ遊具はさいこうです!
b0181127_12125226.jpg
b0181127_1213338.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-05-04 12:14 | お仕事のこと
とりあえず!
今の派遣のお仕事を辞める事にしました!!!!
まだきちんと話はついていないのですが
なるべくはやく辞めよう!っていう感じで話を進めていく予定です。

お金儲けのためのお仕事のつもりでしたが、
ちょっとこだわりをもった仕事でもあったので
仕事だと割り切って、納得いかないものを量産するのが
出来なかったのが一番の原因かなぁ、と思ってます。

まったく派遣で仕事をできるタイプではありませんでした。
割り切れないし、うまくできないし!

もっと賢く出来る!
ってちょっと過信してました・・・・
全然無理!

またひとつ自分のことをわかった出来事でした。

わたしのことを知ってる人は
そんなのわかりきってるじゃないか・・・と思うかもしれませんが・・・


写真をやりたいのに、派遣でお金儲け!
なんて調子がよすぎたのかもしれません。

今出来ることから、コツコツとスタジオ準備を整えていきます。





※夜桜もいいもんでした。
b0181127_2322670.jpg

[PR]
by studio_shoten | 2010-04-18 23:03 | お仕事のこと


聖天のショコテンより。 
twitterはじめました。
http://twitter.com/shokoten
自由に書き込みます。


聖天写真館からのおしらせ

念願のお家写真スタジオ建設完了しました!!
そしてようやくHP完成!

聖天写真館のHP
http://www.shokonishiura.biz/

家族写真、七五三、結婚式や特別な日でなくても、
さまざまな思い出を
写真に残すお手伝いを
します。

アルバムも、竹尾さんの紙を自らセレクトし、
製本屋さんにて一点一点
完全に手作業で
仕上げて頂いた
他にはないアルバムです。
その他も色々取り揃えて
おります。

大切な写真を特別なアルバムに残しませんか?

詳しくはHPをご覧ください!



studio_shoten@excite.co.jp

ご質問、メッセージなどがあれば、お気軽にメール
してください。




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧